''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

6歳児ゆうゆう、ファミレスでの戦利品 ガチャ2種類ゲット 

お題「ささやかな幸せ」

家族3人で、家から近めのファミレスに行った記事を昨日書きました。 

平素は余り外食しないので、ゆうゆうにとっては、いい気分転換になりました。 

嫁が、午後7時前に帰宅します。 

これが毎日の日常です。 

 

ですから、平日に外食するのは、少し大変です。 

土日も、家でゆっくりすることが多いので、家族3人の時間を優先しています。 

 

嫁が学校行事に合わせて、有休を取ってくれたので、こうした時しか平日の外食の機会はありません。 

ゆうゆうも、そわそわして、楽しみにしています。 

当日直前まで、そうした楽しみは言わないようにしています。 

 

教えてあげると、ハイテンションのままです。 

どこに行こうかと、選択肢の中から選ぶことになります。 

前にも行ったことがあるファミレスです。 

 

ただ、ガチャがあると言うと、こちらの選択肢に傾きます。 

食事の後、嫁が支払いをしている最中、私と娘は、ガチャ2回して、2個をゲットしました。 

画像 

家に帰って、風呂上がりに、ゲットしたガチャの中身を確認しましたね。 

1つは、シナモロールのネームタグです。 

もう1つは妖怪ウォッチ蓄光チャームで、暗い所でも光ってくれます。 

どちらも、ネームタグのようなものです。 

 

初めて自分でゲットしたガチャに何だか感慨深い様子です。 

ネームタグをどこに付けようかと思案してる様子でしでたね。 

 

日々の暮らしの中、何か楽しい事、良かった事、探しています。 

特別な幸せは、なかなかないです。 

でも、平凡な日常の中にこそ、幸せはあるものです。 

娘にもそう教えています。 

 

嫌な事困った事があれば、手を合わせて観音様にお願いするようにと、教えています。 

人には言わず、心の中で観音様の名を唱えて、難を救って貰えるご縁を頂くようにしています。 

 

雨が降れば嫁の帰りに雨に当たらないように、観音様の名を唱えてくれます。 

日々の生活の中にそうした観音様の存在が身近に感じる暮らしをさせて頂いております。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705