''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

東洋水産 マルちゃん カレーうどんが、急に食べたくなった より。 

東洋水産 マルちゃん と言えばいろいろなインスタント商品が頭に浮かぶ 

その中でも私は先日のスーパーで見かけたカレーうどん」が突然食べたくなった 

発作的にと言うべきか、突発的にそうしたことはよくある。 

 

特にカレーの場合には、夏と言う季節もあるし、塩分の摂取と言う意味合いもある。 

人間の生理機能と関係があるように思う。 

 

私の子供の頃、インスタントの袋麺には、カレーラーメンと言う商品がよくあった。 

今となれば、カレーラーメンは、インスタントのカップ麺の領域に侵されている。 

日清のカップ麺のカレー味は、すこぶる食べたくなる代表格です。 

 

でも、袋麺でも同じようなものが多かった。 

今でも、どうしてもカレーラーメンが食べたいとなれば、普通の醤油ラーメンなどにスープを入れて、カレーのルーを入れて、カレーラーメンにすることもある。 

スープによっては、付属のスープを使わずに、カレールーだけを使った方が美味いモノもある。 

f:id:kantoshoue:20200731112825j:plain

そんなこんなで、メーカーの作ったカレーの味で一番安定しているのは、東洋水産 マルちゃん カレーうどんと言うことになる。 

むしょうに食べたくなるのか、カレーの魔法です。 

 

もちろん、茹で麺や乾麺を作って、もっと本格的なカレーうどんを作って食べることもある。 

インスタントと言う意味合いに置いて、家で手軽に作れると言う東洋水産 マルちゃん カレーうどんは、ありがたいです。 

 

もちろん、カレー粉を足し入れたり、名店「福助亭」のカレーうどんを懐かしんで、豆板醤を入れる事もある。 

アレンジし易いのも、いいです。 

いつものように冷蔵庫と相談して、具材を足すものも美味い。 

豚肉があれば、玉ねぎ、人参、キャベツ、キノコがあれば、入れて楽しめるのも嬉しい。 

 

東洋水産 マルちゃん カレーうどんは、安定的な味が楽しめる。 

5入りの袋タイプを購入すれば、5回楽しめる。 

ありがたいことです。 

 

時折、乾麺や半生麺を使えば、更に本格的なカレーうどんに出会える。 

ありがたいかぎりです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705