''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

パソコンでのツイッター(twitter)を日本語表記にする方法 より。 

最近遅ればせながら、ツイッター(twitter)を登録しまた 

まだ、3ツイードしたくらいです。 

はてなブログのリンクする表記が出るので、何か便利になるかもと登録した次第です。 

 

登録の辺りから、少しつまずきました。 

最初に登録するにあたり英語表記になっていてとりあえず、嫁に聞きながら登録を終えました。 

 

何故か未だ不明です。 

そして、調べると、同じように「ツイッター(twitter)を日本語表記にする方法」と言うのをネットで見つけましたが、私の中では解決しませんでした。 

 

まず、ネットのツイッター表示と私の表示が一致しなかったと言うことです。 

そんなこともあるんだといろいろ推し進めながらとりあえず、問題を解決できました。 

f:id:kantoshoue:20200221095938j:plain

まず、変更するには、「プロフィール」の下の「もっと見る」【…】をクリックしてみます。 

すると、その中の項目に、「設定とプライバシー」【Settings and privacy】の所をクリックして、「データ」と許可」の所の「言語」【Display language】から日本語(Japanese)にして、保存【Save】すればいいです。 

f:id:kantoshoue:20200221100027j:plain

写真は一つに加工した画像です。 

イメージはこんなところです。 

英語表記でも、プライバシーやランゲージを読めますので、それを目標にしてもらえれば、日本語に出来るはずです。 

 

中には登録時に「アラビア語」になっていたと言う方も居たのを見つけました。 

どうなっているのか不明ですが多くの方がツイッター(twitter)をやられていますが、芸能人の方は、ツイッター(twitter)を告知に使われているのが多いですね。 

 

総索引https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705