先日、EwinのBluetoothキーボードをジャンクで見つけた記事を書きました。
今回も、Ewinのミニ キーボードの記事です。
Ewinの回し者でも提灯記事でもありません。
単なる偶然です。
朝の散歩前に、パソコンの電源を入れて立ち上げると、たまたまAmazonの商品の画面があって、前から欲しかった商品が、1,000円以上セールで安くなってるのを見つけました。
これは、好機です。
価格も、3,000円未満でしたので、手頃な価格のキーボードです。
どんなキーボードかと言えば、私的には、リビングキーボードって位置づけたいです。
リビングキーボードって、リビングで使うのにいいモノだと思っています。
要するに、パソコン作業も出来ますが、私はリビングで使うモノ、我が家なら、居間のこたつに入ったまま、座って使うモノですね。
実際には、43インチのチューナレステレビを操作するゲームパッドみたいな形のミニキーボードです。
いろいろな特徴はありますが、 Bluetooth 5.0 &2.4Ghz (USB レシーバー付属) 両対応 タッチパッド搭載 マウスセットで、日本語配列 92キーが使えるものが気に入りました。

こんな箱に入って居ます。
ヤマトのネコポスでの当日配達でしたので、大変ありがたかったです。
ネコポスなら、荷物の受け渡しに立ち会わずに、ポスト投函ですので、配達員の方にもご迷惑が少なくていいと思います。
中に、本体と充電ケーブル(type-C)と取説2枚です。
よく見る同様の商品と同じように見えます。
でも、Ewin製です。
タッチパッドに、Ewinロゴが入っています。

ゲームパッドみたいな形です。
私なら、両手に持って、操作しています。
裏側が、少し滑りやすい感じに思えます。
操作性はいいですね。
Bluetooth 5.0 &2.4Ghzに対応していますので、一番上に切り替えのボタンがあります。
私はこれに拘りました。
何故かと言えば、チューナレステレビCG43-2Cは、GoogleTVです。
こちらに、2.4Ghz無線を使って、AmazonFiretv4kmaxをBluetoothで接続したいからです。
どちらも、Bluetooth接続できますが、混信誤操作を防ぐためです。
まだ、チューナレステレビCG43-2Cは、GoogleTVを2.4Ghz無線を使って操作していますが、問題なく使えています。
ただ、我が家は、AVアンプSA-205HDを使っていますのでボリュームボタンは、AVアンプのリモコンで操作しないといけません。
チューナレステレビCG43-2C単体で、テレビのスピーカーを使うのであれば、このキーボードから音量調整が出来ます。
さらに、チューナレステレビCG43-2Cのリモコンも、YouTubeやプライムビデオの独立ボタンを使うなら、必要になります。
それ以外は、このキーボードで使えます。
どちらにしても、我が家なら、これに加えてFiretv4kmaxのリモコンを含めると、4本のリモコンがテーブルの上に必要になります。
ご注意下さい。
それでも、手に収まりがいいので、大変便利です。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。