''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均で見かけたスマートフォンの充電・転送ケーブル より。

もうすでに、今日からゴールデンウイークに入っている方もいるのでしょうかね。
確かに、今年のゴールデンウイークは、前半と後半の二つの連休になりました。

30日、1日、2日と、この3日を休日にすれば、10連休の方もおいでになるでしよう。
こうなると、やはり長期の休日は、海外でバカンスなんでしょう。
羨ましいです。

円安効果で、海外旅行には、旨味は少ないかもしれません。
ただ、このバカンスに海外でお過ごしの方には、そんなことは関係ないのかもしれません。

デフレやスパイラルの中で、その効果と言えば、物価が下がることでしょう。
そんな中でも、日常の生活でありがたいと思えるのは、百均ショップでした。
あんなありがたい所はありません。
とりあえず、これもあれも、基本100円(税込105円)です。

食べ物から、飲み物まで、品揃えが豊富です。
日常生活もここで済ませることが出来るくらいです。
それだけじゃありません。
百均ショップのいい所は、電気類のケーブルが安いところです。
イメージ 1

電気屋さんでは、高いコード類が、100円で売られています。
昨日も、帰りに百均ショップによると、いいものがありました。

スマートフォンの充電・転送ケーブルです。
電気屋で買うと高いです。
500円から800円位すると思います。
そんなものでも失うと、痛恨の極みです。

ですから、持ち出して紛失しても、納得できるくらいの予備品として、百均ショップのケーブルはありがたいです。

携帯電話のケーブルも、すべて百均ショップを利用しています。
充電用に、数本利用しています。
スマートフォンの充電・転送ケーブルも毎日使います。
充電するのが、毎日の日課です。

最近は、充電用だけでなく、データの転送するケーブルにも使えて、これで100円ですからね。
あると助かります。
また、デスク用、居間用、場所によって使い分けることも出来ます。

携帯用のバッテリーも持っています。
こちらは、携帯用とスマートフォン用で、アダプターが変わります。
でも、百均ショップのケーブルは短いですから、携帯するのに大変重宝します。
携帯用のバッテリーも、バックに入れて持ち歩いている方も多いはずです。

コンビニでも、電池式の携帯用のバッテリーが売られています。
これがまた高いです。
1000円以上は、当然かのようです。
緊急用ですから、仕方ない気もします。

備えあれば、憂い無しと言いますから、私も用意だけはしています。
スマートフォンのバッテリーも、なかなか食います。
私の場合は、WiMAXルーターも、microUSBケーブルですから、そのバッテリーにも兼用出来ます。
後は、ソフトバンクの携帯電話の先だけのアダプターがあれば、すべて賄えます。

先日、日テレ「月曜から夜ふかし」を見ていると、ここ10年で今の携帯電話(スマートフォンでない)、俗に言うガラケーがなくなると、専門家と称する方が言われていました。
そんなことはないです。

スマートフォンの割合が増えていることは事実です。
しかし、電話機能に限定すれば、今の携帯電話・ガラケーの方が優れています。
なくなりませんよ。

それに、スマートフォンブルートゥースでリンクする携帯端末がもっと普及すると思います。
スマートフォンに触ることなく、小さな電話の子機のようなものです。
この端末で会話するようになると思います。

ブルートゥース 腕時計をお使いの方も多いでしょう。
スマートフォンに置き忘れに効果も発揮します。

それに、着信があったり、メールの着信があれば、メールの内容が腕時計に表示されるという優れ物です。
鞄の中のスマートフォンを触ることなく、メールが見れます。
ブルートゥース 腕時計に会話機能が付くと思うなら、小さな携帯端末(小さな携帯電話)があれば便利です。

ブルートゥース 腕時計は、いいと思います。
スマートフォンとリンクさせて、10メートル近くスマートフォンから離れると、時計がバイプする機能もある物もあります。
私も、一台持っていますが、まだひやりとしたことはありません。
ただ、あれば便利と思うだけです。

スマートフォンには、いろんな個人情報が詰っています。
なくなると大変です。

基本、鞄の中に入れていますので、大変気を使って、管理しています。
失くしそうな場合には、もっと行きません。
それが、ベストです。

でも、ユーチューブ見たり、自分で入れた音楽やビデオを、スマートフォンにも入れていますから、枕元に置いて朝見たりします。
布団の中で、気に入りの音楽聞いて、今日もやろうと奮起させます。

SDカードにも容量がありますから、ある程度見たりすれば、違うものと入れ替えます。
そんな時に、このスマートフォンの転送ケーブルにお世話になります。
パソコンの横に置いて、同期させたり、データを入れ替えたりして、上手に使っています。

そんな必要なアイテムが、100円なら安心です。
予備に置いても、困りません。
居間用に、寝室用に、我が家は居間で寝ていますから、1本で良いわけですけどね。

デスクに、コタパソに、あれば便利な繋がるご縁です。
百均ショップを上手に利用して、賢い選択をすれば、モバイル生活が充実できます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝して暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏にくらしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、100円で本当に満足した話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。