''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トップバリューの7種8品のおでんを食らう より。

先日、仕事の帰りに、コンビニエンスストア MINISTOPミニストップ)に立ち寄りました。
何か食べモノを物色していると、いいものがありました。

コンビニエンスストア MINISTOPミニストップ)では、イオンのWAONが使えます。
WAONとは、イオンで仕える決済方法です。
先に、入金して使います。
10000円分を入金していると、買い物をWAONで決済すると、お釣りなどが不要です。

スマートフォンのアプリにありますので、それを使っています。
もちろん、スマホがなくても、イオンのWAONカードが300円で売られています。
ここに、入金すれば、現金なしの暮らしが出来ます。
その上、お買い得なポイントが付きます。

イオンカードでの決済か、WAONでの決済なら、ポイントがお得です。
そのポイントを入金すれば、買い物できる範囲が増えます。
つまり、ポイントもお金として使えます。

ただし、返金は出来ません。
その意外と便利なWAONが、コンビニエンスストア MINISTOPミニストップ)でも使えます。
これは便利です。
小銭も不要です。

ここ2週間ほど、買い物の現金決済は、2度しかありません。
その2度は、家の近くのローソンです。
こちらも、PONTOカードを利用しています。
先日は、貯まったポイントで、発泡酒500mlと350mlの2本と交換出来ました。

これでいいのか、よく分かりません。
でも、少し生活が楽に感じます。
決まった所でしか、買い物をしないと、金銭の管理も楽です。
でも、イオンの策力に乗って、予算オーバーしないように、注意しています。
イメージ 1

コンビニエンスストア MINISTOPミニストップ)で、イオンで売られているトップバリューのプライベート商品があります。
今回購入したのは、200円を切った価格のおでんです。

玉子が入っていますので、レンジでの、チンは出来ません。
鍋での湯煎で温めました。
パッケージに、昆布だし風味と書かれているだけに、昆布のだしが楽しめます。
少し薄味ですが、これは京風のおでんですね。

播州の真黒い関東煮(かんとうだき)で育った私には、全く別物に感じます。
でも、出汁が効いているので、日本酒の肴にはなります。
7種8品で、この価格なら、大満足です。
大根は、少し硬い目です。

家で作るおでんとは違いますが、これはこれでありです。
コンビニのおでんも、美味いです。
スジ肉と厚揚げが、好きですね。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、価格は安くても、満足度はプライスレスな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。