''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サラミソーセージの入ったロールサンドのランチ より。

午前中、晴れていたのに、午後からどんよりとした天気です。
とは言え、連休の最中です。
やはり、人には休息が必要です。

朝一番で、クリニックにリハビリに行きました。
先日来より、膝の悪化していたため、階段の上り下りにも四苦八苦でした。
折りたたみの杖を使おうかと思ったくらいです。

今は少し良くなっています。
ありがたいことです。

今日、京都市から電話がかかって来ました。
担当者の対応に満足できず、管理者を出してほしいと申し伝えた所、輪をかけて酷い係長が出て来ました。
人の意見も聞かず、自分に非がないとの高圧的な対応です。
最低の対応です。

まるで、女性蔑視の発言をした「やじ発言」の都議会自民党鈴木章浩都議の会見のようです。
何ですかね、あの会見は、最低最悪です。
どこぞの料理屋の女将の会見を見ていたように不愉快さが残ります。

京都市のとある無責任な係長の発言のようです。
女性を蔑視したあの議員に初心に帰る場所があるなら、一度議員辞職して初心に帰るべきです。
もう政治家は、無理でしょうね。

やはり世間知らずの政治感覚のない二世議員の哀れな末路です。
どこぞの無能な元衆議院が、テレビタレントになってようなモノですね。
あれ以外に生き残りはありません。

あの都議さんは、恥と言う言葉を知らない方です。
日本中に、いや世界中に日本の恥を知らしめた責任は大きいです。

自民党にこうした古い感覚の議員が居るのは、確かです。
国会議員の中にも多いと思います。

不愉快なことが多くて、いけません。
ここは観世音菩薩様の名を唱えて、消去です。
楽しい事をイメージします。
イメージ 1

昨日、足の調子が悪いので、ランチの差し入れがありました。
サラミソーセージを使ったロールサンドです。
キュウリのアクセントがいいです。
美味かったです。
一気に頬張ってしまいました。

何事も円く収めたいです。
にもかかわらず、役人の無責任な対応には、閉口します。
何やら特別な階級や貴族のような特権があるかのようなモノいいです。
偉そうに言うつもりはありません。
でも、公僕であると言うのは、そう言う身ではないでしょう。

議員さんにヘコヘコすれど、市民には高圧的な態度で接するのは、公僕ではありませんよ。
私の場合は、元市民ですけどね。
あんな無礼な対応を受けたのは、人として生まれて、片手にあるか否かです。

過去世には、多くあったと思いますけどね。
現世あっては、数えるくらいですね。
節度ある対応を求めます。
残念ですね。

京都市のイメージが悪くなりました。
それ以上に公務員のイメージが悪くなりました。
自分の失敗を詫びずに、責任を転嫁しないで欲しいです。
まず、「申し訳ないです」が、聞きたかったです。

言い過ぎていると思いますが、そうしたことが出来ない方が、議員や公務員に多いのかもしれません。
少し偏見を感じる一日であったことは、間違いありません。
多くのテレビの会見を見た方が、そう思われると思います。
恥や潔さと言う事がなくなった気がします。
残念です。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、いろいろなモノを挟み込んだ話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。