''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック 甲子園やきそば を食らうてみました より。

大阪地域の夕刻の雨は、凄かったらしいですね。
ちょうど、帰宅時間過ぎに、職場の人が知らせに来てくれました。
少しして、スクーターで帰宅する時には、雨も小降りになっており、久しぶりのレインウェアーを着ての、雨のツーリングとなりましたね。

愛車のスズキアドレスV125も、最近体に合って来た感じです。
帰りに、給油すると、4.4リットルも、ガソリンが入りましたね。
Eのエンプティーゾーンも、メーターが、もう少しで下に付きそうでしたので、タンクの総量は、5リットル程かと思われます。

前回の給油から、下4桁0719㎞で、今回が下0889㎞ですから、170㎞の走行距離になります。
それで、4.4リットルですから、燃費は1リットル辺り38.6㎞となります。
前回より、燃費は伸びなかったです。

ただ、今回の給油は、セルフでなく、切羽詰まってセルフでないステーションでしたので、私なら少し遠慮して、4リットルくらいの給油にしていたと思います。
それなら、1リットル辺り42.5㎞と前回と変わらないと思います。
なかなかパンフレット値の50㎞越えは、難しいです。
イメージ 1

先日、時々使うポンタカードのポイントで、エースコック 甲子園やきそば をゲットしました。
今甲子園が熱いみたいですね。
早実の怪物ルーキー・清宮幸太郎君の活躍が、賑やかですね。

エースコック 甲子園やきそばには、サブタイトルが付いています。
「酸味が特徴のソースがクセになる」です。
食べた感じでは、ソースは癖にはならないです。
これは、きっと誇大表現ですよ。

値段が高いだけで、一般的なカップ焼きそばの方が、私の口に合いますね。
パッケージに、やられた感じです。
もう一度の選択当分なさそうです。

エーコックは、袋麺のワンタン麺の他、スーパーカップやワカメラーメン意外に、私の口に合う物が少ないです。
ドンピシャのヒットではありません。
いろんな企画を出して、美味しい私好みのカップ麺の登場を楽しみにしています。

コンビニに行くささやかな楽しみです。
いつもありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、熱湯する甲子園の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。