''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

賄い風チーズドリアの焼き上がり より。

朝から雨の大阪でした。
昨日は、天気が良くて、学生時代のあゆあゆのパパと4年ぶりの対面になりました。
この4月1日から九州に転勤することになり、なかなか会えないので、久しぶりにあったわけです。
この件は、別の記事にアップします。

朝からの雨で、予定が変わりました。
まだ、前の住まいの片づけが出来ていません。
掃除やらもう少し処分するモノなどの片づけです。
新しい住まいには、余力がないので、ある程度処分しないといけません。

断捨離(だんしゃり)をして、モノを減らすの方向です。
なかなか、使えないものならいざ知らず、まだ十分に使えるものを処分するのは、断腸の思いでしょうかね。
でも、捨てないと、新しい住まいでの暮らしが成り立ちません。
そのことで、嫁と言い争いになることもあり、モノを減らすの絶対的な方向です。

頑張って処分するしかありません。
仕事に使う道具やモノが多いので、それ以外で頑張らないといけません。
でもね・・・・・・。
その気持ちが駄目なんでしょうね。
とりあえず、明日も処分しに前の住まいに片付けに行く予定です。
イメージ 1

引っ越し前の用意の最中、嫁がとりあえず残ったものでランチを作ってくれました。
賄い風チーズドリアです。
どこがとは、聞かないでください。
雰囲気ですよ。

残ったご飯とシチューと残った具材をオーブン皿に入れて、チーズをかけてグリルで焼き目を付けました。
味は、それなりに楽しめます。
私は残りもので同じような事しますが、ハート型のオープン皿に入れるだけでも、雰囲気は変わります。

見た目では、賄い飯には思えません。
味も、悪くはありません。
本当のドリアは、私の年齢なら、少しくどくて胃もたれします。

賄い飯では、それがありません。
私の口には、よく合いますよ。

とりあえず、引き渡しの時期が迫っています。
頑張らないといけないと、気持が焦るばかりです。
なかなか元の暮らしに戻るまで、まだまだ時間がかかりそうです。

日々平穏な暮らしを念じるばかりです。
今日もありがたいと感謝して、手を合わせるばかりです。