''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

親子3人で、花園ラクビー場の内覧会に行って来ました より。

週末の天気は寒いと聞いていました。
それで、少し準備もして、ワールドカップの話題のあの花園ラクビー場に親子3人で行って来ました。

花園と言えば、ラクビーで言う所の甲子園でしょうね。
京都にも花園と言う所がありますが、こちらと勘違いされている方も多いです。
子供が生まれる前に、嫁とラクビーの試合を見に行った事があります。
あの五郎丸ブームの最中の俄かファンが多かった時です。

私たちは、そのブームの前にチケットを手にしていましたので、たまたまそこに便乗したただけです。
五郎丸選手達のパネルがあったりと、大盛り上がりでした。
小さな子供が「五郎丸(ポーズ)する!!」と、パネルの前で写真を撮っていましたね。

あれから数年、ラクビーのワールドカップ開催に向けて、大阪でもあの聖地・花園ラクビー場が改修工事されていました。
その内覧会が機能ありました。
イメージ 1

もちろん、前に比べて綺麗になっていました。
シートも背もたれも付いた立派なものに変身~!です。
イメージ 2

イメージ 3

17メートルのラクビーポールが見えます。
新設の北スタンドには、710インチのモニターが設置してあります。
これはいいと思いますね。
イメージ 4

北側には、ラクビーワールドカップ2019ルームと言うのがあって、こちらも当日は解放されていました。

もちろん、グランドのピッチには入れませんが、同じ芝生の高さにも入ることが出来ました。
イメージ 5

娘もここに立ちました。
今日は特別に娘の姿もアップしました。(期間限定になると思いますけどね)

それに、監督や控え選手の座るシートにも腰掛けて来ました。
もちろん、写真撮影もOK牧場でしたよ。

この日も子供連れの大勢の方が来られていました。

ゆうゆうもよく歩きまわりました。
シートに座って写真を撮ったりと、親子3人で意外と楽しめました。

花園ラクビ場の交通アクセスは、近鉄奈良線東花園駅で下車して、徒歩で8分ほどの所にあります。
観戦される時は、途中駅前に、1軒コンビニがある程度でなので、駅の中に隣接している近商ストア 東花園店で食べ物や飲みモノを買って来られると良いと思います。
ラクビー場当たりは、何もないですからご注意して下さい。

内覧会の後は、天気も良かったので隣接している公園で、用意のお弁当を食べて時間を過しましたよ。
天気も良かったので、楽しい一日を過ごせました。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。