''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2018-10-25から1日間の記事一覧

「プリングルズ 牛丼味」を喰らう より。

今朝も、安田純平さん解放の報道とインタビューの映像が流されていました。 「特にカタール、トルコには大変な協力をして頂いたことに感謝申し上げたいと思っております」との弁に、トルコの中東立場からしても、日本に協力的であったのが、解放された要因で…

本所入江町の植村帯刀の屋敷 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 鬼平犯科帳の「に」 鬼平犯科帳の主人公・長谷川平蔵宣以の若き頃、「本所の銕」「入江町の銕」と呼ばれると設定されているが、本所入江町に一族が住した記録がなく、本所菊川町に住していたようだ…

Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 30G超えました その余話6 より。

人生とは、いろいろありますね。 先日の沢田研二さんのドタキャン騒ぎも、一段落着いたようです。 良いのか悪いのか、よく分かりません。 70歳になって、現役の歌手として活動できることは、喜びだと思います。 また、ファンがそれを支えてくれて、9,000人…