''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

WiMAXでネットに繋げます。

イメージ 1

最近流行のWiMAXです。
我が家にもダイアモンドに変わる機種として導入しました。
Aterm WM3500R(NY)Rの登場です。

まだまだ本域では使用していません。
クレドール経由のLANケーブルで繋いでいます。
なかなか快適です。
イメージ 2

5Mほど出ています。
不自由はないですね。
今まで、2Mほどが最高でしたからね。

値段も、年間契約で4000円を切ります。
今まで6000円を越える料金を支払っていましたから、少し経費削減です。

世の中便利になります。
後は、これに繋ぐ機種です。
あのiPadみたいなタッチ式にするのか、キーボードにするのか、悩みどこです。
多くの方も興味のあるところです。

無線LANで繋がすに、ケーブルで繋ぐには、セキュリティーの問題が解決されていません。
そこを、もう少し勉強してから、いろいろな接続に挑戦してみたいです。

携帯電話にも、WiFiが主流になりつつあります。
費用の上でも安くあがります。
見えない電波の話にいろいろと苦労します。

それだけ、モバイルの需要があるという事ですね。
貧家には、電話回線を引いていません。
もちろん、光もです。

すべてモバイルの生活でネットを使っています。
当然ブログ生活も、モバイルですね。
ブログのアップも、もっと空いている時間にしたいです。
コメントの返しも、すぐにしたいです。
なかなか、そういう環境にはありません。

多くの方にご迷惑掛けています。
それでも細々として、ブロガーの生活をしています。

見えない世界でも、モバイルの携帯や無線みたいに、繋がっています。
不思議ですね。
見えないけど、存在するわけです。

仏法世界にも、見えない世界はあります。
「妙」の世界です。
感じることは出来ます。
見えないけれど感じることはよくあります。

陰と陽、妙と法、二つで一つの世界をなしています。
すべての物事の根幹にあるとも言えます。
しかし、見えないから、それが判らないです。
残念ですね。

科学が進化しても、見えない世界は存在します。
三世の世界にも、それが存在します。
縁起と言えば、空を前提に、輪廻がそこに存在する。
不思議な見えない世界です。

それらも仏の世界です。
この世は、すべて仏の中に存在しています。
森羅万象、ありとあらゆる存在を前提にしています。

そんなご縁に繋がっていることは、ありがたいですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
見えない世界も存在します。
神も仏も存在します。
常に感じます。

今日も1日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、見えない妙な話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。