''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ちょっと贅沢なビールの三役揃い踏み より。

春と言うのに、何やらはっきりしません。
毎年のこの時期は、こんなものでしょうかね。
桜も済んだと言うのに、何だか気温が曖昧です。

朝早く家を出て、遅い時間に帰宅すると、日中の気温に接しません。
仕事場は、隔絶された場所にあります。
空調が効いていて、暑いのか寒いのかも分かりません。
外に出ても、駅中を通り、地下鉄の通路を通り、地下鉄を乗り継ぎ、最寄りの駅について、イオンに寄るか、近くのローソンに寄るかです。

駅から自宅まで直行なら、2分じゃです。
歩みも早いと、暑いのか寒いのか分かりません。
実感がありません。
きっと、そんな気温なんでしょうね。
イメージ 1

先日の休日、相方からの差し入れの一つに、贅沢なビールの三点セットがありました。
何やら、会社での頂き物と言うので、ごちになりますと、頂きました。
まだ、2本残っています。
なかなか贅沢なビールです。
プレミアムの味わいが楽しめます。

一気には呑みません。
いつもは安い発泡酒です。
でも、意外に慣れてしまえば、その方が美味いと感じます。
外で、ビールも飲まなくなりました。
と言うか、外で食事することも減りました。

京都に居る時は、北浜のバラ園に手製のランチを持ち込んで、ワインにグラスと、二人して酒盛でしたからね。
それでも、飲むのは、発泡酒で、ビールの飲む回数が減りましたね。
自分流の暮らしが、それでいいです。

贅沢は好みません。
余裕があれば、それもいいでしょうが、無理して贅沢する必要はありません。
一番の贅沢は、時間です。
贅沢に時間を過ごす事が、今の一番の幸せです。

家でのつましいランチも、悪くありません。
そんな時間が、無性に楽しいです。
幸せな時間の過ごし方かもしれません。
ありがたい事です。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、贅沢な差し入れの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。