''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

この時期頼りになるのは、サポーターかもしれません より。

この時期、サポーターと言えば、サッカーのワールドカップでしょうね。
でも、冷房やら体の冷えが心配な私が、サポーターと言えば、膝と足首です。
少し暑いので、窓を開けて寝ていると、少し膝が冷えたようです。
もちろん、痛風発作の出やすい足首も冷えました。
夏場でも、靴下をはいて寝ています。
ここ数日、少し油断しました。

足首は兎も角、膝に痛みが走っています。
まだ、序の口です。
これから痛みの強くなる予感です。
イメージ 1

百均で、いろいろなものが売られています。
その中に、膝のサポーターが売られていました。
サイズは、Lです。
しかし、足の太い私には、少し窮屈です。
冷えと言えば、肘も冷えています。
それじゃと、肘に付けると、これまたぴったりです。

どれだけ腕が太いのかって、意外と太いです。
膝用のLサイズがちょうどです。
曲げますので、あまりぴったりだと、うっ血します。
その辺りが、いい加減です。

黒いサポーターですから、何やら、味沢匠になった気分です。
ちょっとお気に入りです。
イメージ 2

足首は、フリーサイズでしたので、こちらはピッタリです。
ジャストフィットです。
これは、愛用品になりそうです。
冷えると、辛いです。
まだまだ季節は、梅雨ですからね。
油断大敵です。

仕事も、しばし休息モードに入ります。
明日は、休息日になりました。
ありがたいことです。
少し体を休ませたいですね。

今夜は、少し潤滑油も過ぎそうです。
ささやかながら、そちらの用意もしています。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、この時期サポートするのは、なかなか辛い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。