''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ物語 水菓子 白桃の昭和風グラスの器に盛って より。

我が家では、休日の食後のデザートがよく出ます。
嫁に手があるので、フルーツ盛してくれます。
最近は、桃が流行りです。
今の時期だけですからね。
いろんな桃は買ってみては、当たり外れがあるのが、現実です。

 

嫁の流行りは、昭和の喫茶店風のグラスです。
パフェ作りも、昭和の喫茶店風のパフェグラスを取り寄せて、盛り付けてくれます。
今回も、カキ氷用の器だと思いますが、白桃も盛り付けてくれました。
甘味も、香りもあって、美味いです。


ランチの後のデザートは、休日を豊かにしてくれます。
暑いので、基本家での過ごし方が多いです。
家の風を入れて、涼を取ります。


熱波は御免こうむりますが、自然の風が家の中に入ると、涼やかに感じます。
もちろん、そう感じるにも工夫が必要です。


晩酌タイムのお酒も、少し冷えていたら、それでいいです。
ガンガンに冷えたビールを好む方も居ますが、香りがしません。
とは言え、我が家は発泡酒ですので、少し冷えていたら、それで十分美味いです。
キンミヤの炭酸割も、飲み口を良くしたいなら、冷えている方が良いかもしれませんが、体には負担ですので、少し冷えて居たらそれでいいです。


夏ですから、暑い暑いと言いながら、汗しながら、酒を飲むのがいいですね。
十分水分補給して、夏を感じながらの娘との夏休みを楽しみたいです。
ありがたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705