''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夏休み企画 我が家のファミレスでの納涼の宴 より。

夏休みになって、いろんな問題が山積しています。
それはそれとして、気分転換に、家族3人でファミレスに行きました。
夕刻ですので、とりあえず夕飯、私的には、呑みタイムです。


自転車で行ける範囲のファミレスがいくつかあります。
でも、このファミレスに来ることが多いです。
7歳児ゆうゆうのガチャ狙いですね。

 

まずは、ビールの注文です。
呑むのは、私だけです。
傍らで、娘が飲みたいと言うので、「父を犯罪者させる気か?」と一喝です。
子供は、お酒を飲むことが出来ません。

 

嫁と娘は、ドリンクバーで飲み物を用意して来ました。
嫁と娘は、それぞれの飲み物を、ちょっと飲ませて攻撃です。
その序に、父のも飲ませてって、フリですね。
ダメです。
ダメに決まっています。

 

ビールの前に、2つのコインが用意されています。
これが、ガチャのコインです。
2回できるようです。
嫁も、ガチャの出るメニューにしてくれています。

 

まずは、私は蒸し鶏のサラダです。
意外にボリュームがあって、ビールにも合います。
価格も安いし、これは私の中で当たりです。
鶏ムネ肉と野菜と茹で玉子も入っています。
箸休め的な安心感が強いです。

 

嫁がドリアセットで、娘がコーンチーズピザですね。
ピザは、ビザカッターで取り分けて、私も頂きました。
意外に美味かったです。
家以外で、ピザを食べる機会がないので、これいろいろと勉強になります。

 

ドリアは、娘と嫁がシェアして食べていました。
どんな味かは、不明ですが、娘の食べようから、気に入っているのだと分かります。
写真は撮り忘れたけど、唐揚げ×2 を注文して、私のビールの肴になっています。
もちろん、家族ともシェアしてます。
この唐揚げが、なかなかどうして美味いです。
熱々と言うのが、一番のご馳走です。

 

ピールの定番の熱々と言えば、ポテトです。
山盛りポテトを注文です。
もちろん、家族でシェアしています。
カリッと揚がって、美味いです。
娘は、ケチャップを付けて食べるのが好きみたいですね。

いろいろと注文しましたが、ロボットが持って来ます。
意外に、安定していて、不安はありません。
こんな時代になったんですね。
去年来た時は、無かったシステムです。
娘が、興味津々です。

 

ささやかなファミレスでの、我が家の納涼の宴になりました。
久しぶりのファミレスも、よかったです。
私は、最後にウイスキーハイボール飲んで、〆ましたよ。
食事制限していますので、ごはんモノは食べなかったです。
とは言え、揚げ物の唐揚げやポテトフライを、いっぱい食べれば、意味ないみたいです。


横で、娘が嬉しそうにフ食事しています。
居間しか味わえない家族の貴重な時間です。
ありがたいことに感謝です。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705