''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 全景が撮れなかったチョコパフェ より。 

お題「大好きなおやつ」

最近の嫁のマイブームは、パフェでしょうね。 

昭和レトロ喫茶店ブームも相まって、パフェにハマっています。 

ハマっていると言っても、週末に時間がある時に作るものです。 

嫁のスクラップのファイルには、季節季節のパフェの写真がファイリングされています。 

 

新聞の折込広告に、ファミレスとかのパフェの写真を撮りためています。 

確かに、私も写真を撮って、画像を保存しています。 

 

更に、パフェグラスとパフェスプーンをネットでお取り寄せして、パフェに力を入れています。 

味は、チョコレートであったり、フルーツソースであったりと、アイスや生クリームでのトッピングや飾り立ててです。 

 

何度も作っていますので、私と7歳児のゆうゆうは、レトロな昭和の喫茶店の味を堪能しています。 

 

 

今回は、長いパフェグラスに、定番のポッキーを挿したので、横からの写真のダメでした。 

上からの写真に切り替えると、グラスの横のグラデーションが見えず、チョコレートパフェに見えないというアクシデントになりました。 

 

そんな事もあります。 

次回の改善点になれば、これ幸いです。 

味は、いつものパフェの味でした。 

7歳児ゆうゆうも、早食いタイム更新で完食です。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705