''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ一番みそラーメン 辛さ3倍 カップ麺 より。

9月も今日で終わりです。
明日から、10月ですからね。
すると、今年も残り3カ月と言う事ですね。

テレビも番組の改編の時期ですよね。
そう言えば、ドラマ『聖女』の広末涼子さんの漂う雰囲気に、何やら引き込まれそうになります。
昔の好きな人(家庭教師)が、逮捕されて、その弁護士(教え子)が弁護するストーリーですが、何ともドロドロした話です。

蔭のある役どころが、何となく年相応の女優として、本物になりつつあるようにも思えます。
アイドルから、女優に上手に移りつつあるように思えます。
もちろん、プライベートな所では、いろいろとあったようですね。
それで、凛として女性として強さが、ドラマ『聖女』の中に見られます。

でも、ちょっと怖い悪女です。
本当の真意が、よく見えて来ませんからね。
やはり、怖いという戦慄が見え隠れしています。

録画して見ていますので、まだ今日の回には、追い付いていません。
それが、いいのか、悪いのか不明です。

ドラマを見ていると、小腹が減ります。
そんな時、禁断のカップ麺に手が伸びそうになります。
ここは、我慢の子であった。(ちゃん!!)
イメージ 1

先日、食べたサッポロ一番みそラーメン 辛さ3倍 カップ麺です。
サッポロ一番みそラーメンと言えば、定番中の定番のインスタント麺です。
袋めんの王道ですからね。
味のバランスもいいです。

でも、カップ麺になると、やはり何か違いますよね。
カップ麺となると、日清のカップヌードルには敵いません。
後付けして、カップ麺にしても、何々上手く行きません。
チキンラーメンも、基本は袋麺です。
生玉子を乗せるイメージです。

でも、郷里播州では、イトメンの「チャンポンめん」が懐かしいインスタント麺の王道です。
地域地域で、そうした王道のインスタント麺が存在します。
ご当地インスタント麺業界も、凄いです。

サッポロ一番みそラーメンについては、完成された味ですから、辛さ3倍もカップ麺期待はしていなかったです。
想像のまんまの味です。

悪くないです。
もっとデフォルメされた方が、インパクトがありそうです。
袋麺のサッポロ一番みそラーメンは、一味がよく合います。
もちろん、付属の小袋では、少し物足りません。

イチラーとしても、一味より七味の方がよく合いそうです。
味噌の香りがいいと思います。
何だか、袋麺の方が食べたなりましたね。

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、海女のアキ(じぇじぇじぇ!!!)。
それぞれの秋を存分試しみたいです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、カップ麺の辛口コメントの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。