''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ一番 旅麺 博多 明太味とんこつラーメン 食べてみました より。 

 

 

少し遠方に行くと、見たことがないカップ麺を見ることがあります。 

関西人から言えば、関東と関西で、同じカップうどんが、味が違うことがあります。 

関西と関東の出汁の色が違います。 

 

それと同じく、ラーメンも、地域によって、いろいろと特徴があります。 

今では、関西でも、認知されているトンコツ味も、最近になってからの事ですね。 

あの独特の匂いが、苦手と言う方は多い半面、食べてみると、なかなか美味いと思えます。 

それが、インスタントのカップ麺で、味わえると言うなら、これでこれで嬉しいです。 

f:id:kantoshoue:20191104113937j:plain

サッポロ一番 旅麺 博多 明太味とんこつラーメン 食べてみました。 

待ち時間も2分言うからには、細麺です。 

トンコツとも相性がいいです。 

スープも、よくあるインスタントのカップ麺で、なかなか美味いです。 

 

ただ、明太子の粒粒が、何か違和感があります。 

これなら、紅ショウガの方が相性がいいです。 

無理して、明太子にする必要は感じませんね。 

 

サッポロ一番のチャレンジ観には賛同しています。 

その分食べる楽しみとワクワク感が好きです。 

また、違う味を見つけては、チャレンジしたいと思います。 

 

家でも、明太子を胡瓜と合わせることもあります。 

胡瓜とは相性がいいです。 

一番相性がいいのは、白いご飯です。 

 

鍋にポン酢にトン水入れる時、一口にした明太子を紅葉おろしのように溶き入れて水焚き食べることがあります。 

鶏肉でも豚肉でも相性はいいです。 

明太子は切子しか使えませんけどね。 

 

やはり、白いごはんとの相性が、何よりです。 

スパゲッティーに合わせるのも、美味いですね。 

明太子パスタも好きですね。 

 

炭水化物と相性がいいですからね。 

それなら、ラーメンとの相性も悪くはないが、インスタントのカップ麺なら、こんな感じです。 

 

生麺のラーメンと生の明太子なら、きっと美味いかもしれません。 

それでも、後味は、悪くなかったです。 

あくまで、一般人の味の感想でしたからね。 

サッポロ一番には、いろいろと期待感があります。 

ありがとさんです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705