''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

チャイルドシートと「BABY IN CAR」のステッカーを用意して より。

朝からいいお天気のようです。
居間に日差しが強く入ります。
昨日は、愛娘ゆうゆうの定期検診プラスに付き合って、朝から地下鉄に乗って、嫁と病院に参りました。

意外とすんなりと診察を受けられて、親としては、ほっとしました。
ただ、娘ゆうゆうは、予防接種の痛い注射の洗礼が、またまた待っていましたね。
病院と言えば、注射と言う「パブロフの犬」状態のトラウマが残るイメージです。
体の事を思えば、必要な行為ですから、少しだけ耐えて下さいよ。

横山たかしひろしなら、赤いハンカチ咥えて、「耐え~よ」と言うべきでしょうね。
それとも、スーツの上着の「拍手」を見せて、気を使わせた拍手を貰うべきでしょうかね。
ぶっちゃけ、私は滞りなく済んでほっとしました。

来月には、また定期検診が待っています。
また、予防接種かもしれませんね。

我が家では、播州の郷里に里帰りを予定しています。
まずは、家の仏壇と墓に参って、新しい一族の紹介を、ご先祖さんに報告して、娘へのご先祖様のご加護を頂けるように、念じるばかりです。

それと、前々から父母が家に来てほしいと、嫁にも念じていましたので、やっと約束が果たせます。
とは言え、一族で娘ゆうゆうに出会ったのは、播州の父母だけです。

まだ、入院中の岳父には、逢わせていません。
もう少しして子供が安定したら、岳父にも逢わせようと思います。
乳吞み児を病院の入院棟に連れて行くには、ゆうゆうの免疫の力がアップしないといけません。

もうすぐ、ベビーカーがやって来ますので、暖かい日を見て、桜の花見でも連れて行きたいです。
とは言え、昨日は、抱っこ紐を着けたまま、地下鉄に乗り、帰りには、近くのイオンモールに連れて行きました。
イメージ 1

昼から、チャイルドシートを車に装着させて、そのまま、チャイルドシートにゆうゆうを乗せて、近くのコーナンに、「BABY IN CAR」のステッカーを購入しました。

マグネットタイプで、少し接着力が弱いと感じましたね。
少し手を考えます。

ゆうゆうは、居間に置いてあるコタツの横のぺヒー籠に入ってね眠っています。
昨日は、イオンモールデビューに、自動車デビューに、チャイルドシートデビューと、初めての事が続いたみたいです。
それでも、地下鉄の中でも、イオンモールの中でも、自動車の中でも、あなたは爆睡でしたね。

あんなうるさい中でも、爆睡出来るのは、親として助かります。
その分、静かな我が家に帰って来ると、泣き騒ぐあなたの気持が分からなくなりますよ。
病院のNICU GCUの騒がしい中で育ったあなたの人生ベースのリズムなんでしようかね。
アラームは鳴りっぱなし、20人以上いる子供の泣き声が、24時間中続く中で育ったあなたらしいと、父はしきりに感心です。

元気に育って下さいね。
御仏のご加護を念じるばかりです。
ありがたいと感謝させてもらっています。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、シートやステッカーのようなペラペラな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。