''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

愛娘ゆうゆうのベビーカーは、ブリティッシュブランドJoie  Aireskip より。

雨が朝から降っています。
昨晩から降り続く雨に、少し閉口しています。
今日も、朝も朝の出勤となりました。
こんな日は、雨避けがあるスクーターが、羨ましいです。

あと何年かしたら、ジャイロ機能の付いた自立型の2輪車も発売される予感です。
そうなると、二輪も屋根付きです。
小さな二輪と言うより、小さな車のような形になります。
それがいいのか悪いのか不明ですが、乗り手はいい事が多いと思います。

車より二輪の方が、よりエコに作れます。
電気式のスクーターも、もっと世に出てくるはずです。
毎日の走行も、通勤程度なら、バッテリーで十分走るはずです。

そんな中、我が家の愛娘の愛車、と言っても、ベビーカーですが、車で言えば、外車です。
ブリティッシュブランドJoie Aireskip(エアスキップ)です。
イメージ 1

Joieのキャッチコピーが、「毎日の子育てライフに、小さな幸せと喜びを運ぶブリティッシュブランド」です。
もちろん、Joieはお手頃価格でもハイクオリティーチャイルドシート、ベビーカーを提供していると聞きます。

嫁の学生時代のお友達のお祝いのようです。
嫁のヘビーカーの希望は、「軽い事」のようです。
意外に大きくても、4.1kgと軽量です。
願いは、適えられたと思います。

対面式ではありませんが、日差しも付いて、ゆうゆうもご機嫌にしています。
先日の花見も、家の近くのイオンモールも、これで参りました。
生後5か月の乳吞み児には、フラットなベットタイプにしての走行が基本です。

Aireskip(エアスキップ)と言う様に、軽快だと思います。
ゆうゆうの機嫌がいいのが、ありがたいですね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、空気のように稀薄な話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。