''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ なんちゃって ガトーショコラ より。

今朝も寒さで、午前2時頃に眼が一度覚めました。
年のせいでしょうかね。
深夜に眼が覚める事があります。
トイレで目が覚めるのは、時々ありますが、何か物音を感じるようにふとした目覚めです。

もしかしたら、見聞色の覇気でしょうかね。
いえいえ、はき違いですよ。

天井裏もないマンションでは、忍びが隠れている事もあり得ません。
NYのダウの忍びよりかも知りませんね。
日経平均も19,100円台(19101.37 -46.71 09:30現在)の浮き沈みです。

「木を見て、森を見ず」の例えを聞いても、乱高下の予測は付きません。
やはり、見聞色の覇気を会得しないと、いけないようです。
イメージ 1

見聞色と言えば、我が家では、見聞食の方ですね。
嫁手作りの「なんちゃって ガトーショコラ」です。
私の知っているガトーショコラとは、少し違います。
見聞の力のはき違いのせいでしょうね。

犬形、星形、ハート形、丸形など、いろいろな形を使って、仕上げてくれています。
味は、美味いです。
チョコの苦みが生きています。

もちろん、乳吞み児のゆうゆうの離乳食にも出されます。
どうしたんだと言う位に、顔色を変えて、食べますね。
昨日は、初めて離乳食にカレーを出しました。
人生最初のカレーライスに、カメラでその表情を捉えました。

少し大きくなって、人生最初のカレーライスを食べるシーンの映像があると思うと、ワクワクしそうです。
まだまだ先の話です。

なんちゃって ガトーショコラは、ゆうゆうには、大盛況です。
それまでのオレンジのマーマレードを使ってのクリームチーズケーキも、大好きでしたね
もちろん、私の朝食にも、お裾分けして貰えます。
今日も、なんちゃって ガトーショコラは、朝食に少し頂きました。

味の方は、いい出来です。
家で焼いた時思えないほどです。
ガトーと言うのは、少し違いますが、しっとりとした私好みのチョコケーキって感じです。

食べ過ぎると、それこそ、ポワソン・ド・ショコラって感じで、危険を感じます。
いつもの朝食のコーヒーと飲むヨーグルトで、頂きます。
ささやかな我が家の幸せです。
ご馳走様でした。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、チョコのはき違ったスィーツの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。