''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁手作りの豚まんと皮なしシュウマイ より。

フランスの大統領選挙を終えて、安定した経済の流れです。
ただ、朝鮮半島の韓国の大統領選挙を考えると、日本がその影響をくらうことは、いい事とは言い難いですね。

朝鮮半島有事も、どこに行くのやら、不透明な中、偶発的な軍事行動がないとは言えません。
やはり、何も起こらないことに限ります。

日本経済で言うと、昨日の日経平均も、午後2時過ぎには、もうすぐ19,000円が見えて来そうな勢いでした。(19896.30 +450.60 14:10現在)
プラス450円越えは、凄いですよ。

ここで、何かのトラブルで、トランプショックみたいなことが起きない事を祈りますよ。
どうなるのかと不安ばかりです。

そんなことばかり言って、ブーブー言っても仕方ないです。
ブーブーと豚さんのモノマネしながら、「私、人間ですねん」、そんな酒井藍ちゃんの一人ボケツッコミの、にこやかな表情が思い出されます。
ちょっとした私の癒しです。

そんなテレビCMと言えば、あのある時ない時の大阪名物を思い出します。
あの愉快なテレビCMですよね。
秘密のケンミンSHOW』でも取り上げられて、少し知名度も全国区になったかもしれません。
イメージ 1

ゴールデンウィークに、嫁が手作りしてくれました。
豚まんの完成度は、高いです。

小ぶりの豚まんながら、皮もよく出来ています。
これに、辛子と醤油を少し付けて頂くと、よく出来た豚まんです。
これは、我が家の定番です。(私の事を御存じの方なら、ある意味定番中の定番ですからね 笑)

皮なしのシュウマイも、完成度が高くなっています。
皮があっても、皮がなくても、あのシュウマイの旨みです。
1歳児のゆうゆうもよく食べます。

少しだけ、新しい生活に慣れ始めた矢先、また次の試練がやって来ました。
それも仕方ないです。
頑張りすぎないで、もくもくと、やるだけです。

日日是好日です。
雨の日も、風の日も、黄砂が降る日も、これも好日ですね。
そんな時にも、熱熱の嫁の蒸し立ての豚まんを食べて、頑張るだけです。
頑張りすぎないのが、続ける秘訣と心得ています。

仏の世界の喜捨の法です。
疲れれば、一休みして、また歩みだしている内に、目的地の長安に到達できるはずです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせています。
ありがとさんです。