''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ぺヤング やきそば 焼飯風 を試してみました より。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html



今日の雨風は、台風並みでしたね。
突風に、スクーターもふら付きました。
本当に台風の影響と言え、日本海からの台風の強い雨風が、近畿圏でもこれほどとは、思いもよらなかったです。

関西と、関東では、いろいろな所で違いが出るモノです。
とりわけ、味の方は、顕著ですね。
うどんと言えば、関西は出汁を効かせた薄い汁です。

薄口醤油を使う分、色は薄いですが、塩分は、強いです。
関東で、うどんを食べたことが無い私としては、インスタントのカップ麺のうどんでも、関西で売られているうどんと色が違う事はしています。

もちろん、関東のインスタントのカップ麺のうどんを食べたことがあります。
お汁の色が黒いですね。

今では全国区になった関東の有名なやきそばのペヤングですが、まだまだ関西では、味の普及はしていません。
そんなペヤングですが、最近はいろいろとチャレンジされて、いろいろな焼そばが出ています。
イメージ 1

いつも激安ショップで見つけたぺヤング やきそば 焼飯風です。
味の方は、何とも理解しにくいです。
焼そばなのに、焼飯風の味と言うのが、意味不明です。

私の感想から言うと、もう一度食べてみようと言う触手は、伸びませんね。
この味が、関東で受け入れられているとは思いません。
また、いつもの激安ショップに並んだと言う事実を見れば、企画倒れと言うのが、正直な結果だと推測されます。

でも、ぺヤング やきそば の挑戦は、素晴らしいと感じます。
いろいろな企画があれば、自分に合う味に出会えるかも知れません。
また、これに懲りずに、他のぺヤング やきそばに購入してみたいです。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。