''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 15G超えました その余話3 より。

急に気温が下がって、少し肌寒いです。
2歳児ゆうゆうも、少し風邪気味のようてです。
夜にも何度も目を覚まして、布団が掛っているかを、確認しています。
それにもまして、寝相が凄いですね。

誰に似たのかと、夫婦の言い争いのタネになっています。
そんなことより、アメリカと中国の貿易摩擦で、アメリカのダウも日本の日経平均も、えらいことになっていますよ。
木曜日金曜日とダウも大幅な下落、週末またいで4連続下落となると、ある意味世界恐慌の予感もあるや、辛坊氏の余談です。

その煽りを、木曜日の日経平均も、一時800円近く下がりましたね。
そんな幅の下げは、なかなかお目にかかれません。
これは危険な予感なのかと、不安が募ります。

まあ、アメリカの中国の貿易摩擦が解消されないと、今後の世界経済の流れも、危ういです。
とは言え、当のアメリカのダウの下げ幅は、脅威です。
政治とは別に、あれだけアメリカ経済の流れが良かっただけに、中間選挙を前に、どうなるのかと不安を募らせる気運が強いですね。

日本も、対岸の火事と言う訳にはいきません。
アメリカが咳やくしゃみをすると、日本が風邪をひくと言われていますから、どうなるものかと、日本経済の波及と112円台の円高の様子を見ると、なかなか先は厳しいですね。

厳しいと言えば、私事ながら、ネット環境です。
最近ニフティWiMAXからBroad WiMAXへとモバイルルーターを変えました。
もちろん、それに伴って Wi-Fiの環境にも変化があります。
イメージ 1

新たに契約して手に入れたw05では、容量の制限のない契約ですが、3日で10Gの制限が掛ります。
もちろん、ユーチューブなどの動画を見る程度には、支障はありませんが、容量だけが増えて行きます。
Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 15G超えましたよ。
それでも、動画程度は見られますので、今の所不安はありませんが、こんなに使っているのかと、驚くばかりです。

子供のあやしに、アンパンマンの動画を見せています。
見ている時だけは、静かにしてくれます。

そうしないと、食事の用意などの作業が出来ません。
限られた時間の中で、いろいろな事もしないといけません。
夫婦で暮らす以上、いろいろと振り分けて出来る事はしています。
イクメンと言う言葉も、世の中に定着していますが、日常の事ですから、苦にはなりません。

歳をとってから出来た子供だけに、一緒に過ごせる時間も少ないです。
それを思えば、保育園の送り迎えに、おやつや食事の用意は、一緒に居られるだけで幸せです。

私の学生の友人などは、子供が小さい時に忙しくて、子供との時間の記憶が薄いと聞けば、今の暮らしが幸せだと感じます。

最近は、アンパンマンの動画をゆうゆうと一緒に見て、踊る事もあります。
ゆうゆうも、ノリノリで踊ってくれます。
保育園でも、そうした踊りをしているのを迎えの時に、よく見ます。

歌やリズムも必要ですし、適度に体も動かして、食欲も旺盛で、子供の成長が楽しみです。
ありがたいと日々の暮らしに感謝しています。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。