''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2023-06-30から1日間の記事一覧

我が家の昼12時前 室内気温30.0℃ より。

先日、大阪地方を襲った夕刻の雷雨には、驚きました。天気予報の雨のレーダーを見て、外出することが多いです。 連日、雨の予測がスマートバンドの天気のアプリには、出来ます。朝から天気の日もあれば、曇天の日もあります。 今日の昼前に、デスク作業を中…

我が家の食卓ものがたり シーチキン胡瓜サラダの小鉢 より。

暑くなって来て、さっぱりしたモノが食べたくなります。我が家で、さっぱりしたモノと言えば、酢の物か、おかずサラダです。春雨サラダも、酸味が強いので、酢の物とおかずサラダの中間的な感じがします。ノンオイルの中華風ドレッシングを使えば、カロリー…

ランチタイム 賄い飯  鮭チャーハン 温玉乗せ より。

先日の週末、ランチタイムに、トラブル発生です。温玉うどんにしようとして、昼ごはんには遅い時間になったので、腹ペコで帰って来て、今更、半生麺を15分近くも湯で上げる時間は待てない。そこで、いつものように冷蔵庫と相談です。 昼ごはんに食べようと思…