''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

茶花(ちゃか)したメタボリポート

最近いろんなお茶を飲みます。本当は、温かいお茶が好きなんです。仕事場では自分でコーヒーやお茶入れます。夏でも温かいのが好きです。お茶買うときでも、百均なら冷えていないの買い求めます。冷たいお茶少し苦手です。常温の方が美味しいときもあります。

冷たいと内臓冷やします。滅多に冷たいものを好んで飲みません。家で飲むビールや発泡酒はすこし冷えたぐらいの物を呑んでいます。キンキンに冷えたもの苦手ですね。

お茶も何度も紹介しています。いろんなものがあるんですね。最近の流行の物もありますが、新商品は、百均ではあまり見かけません。たまに入ったコンビニで「茶花(ちゃか)」見つけました。何だろうと手に取ってそのまま購入です。
イメージ 1

煎茶とほうじ茶とテン茶のブレンドです。
なかなかのテイストです。でも少し飲みやすいぐらいで極普通のお茶です。
表の面目にウェイトサポートにと書いてあります。これに目が行きました。
意味が分りません。これにも触れていません。
コカコーラ、ちゃんと説明すべきです。
お茶だからカロリーないですよね。水ならもっとカロリーないでしょう。
何故ウェイトサポートなのか書くべきです。
ちょっとお怒りです。<(`^´)>

昨日テレビのCM見ました。名前もちゃかした名前ですね。
イメージ 2

チャカと言えば鉄砲です。
てっぽうと言えば、鍋ならてっちり、フグですよね。
おいしいですよね。フグをてっぽうと呼ぶ言われは有名です。
たまに当たったら死ぬからです。
関西人のシャレですね。結構笑えます。
でもフグ漢字で書くと「河豚」です。海で豚は、イルカです。
何でかご存知です。
泣き声がブウブウと聞こえるからですよ。豚みたいな鳴き声にこうした字を当てます。
この辺も、日本人の感覚の面白さでしょうかね。

コカコーラももっと面白く、[ウェイトサポート。たまにハズレます]ぐらい書けよ!!
これくらい書いたら笑えるのにね。ダイエットを匂わすのはイケませんね。

日々の生活の中でささやかな楽しみや喜びは必要です。
このテーマで今日の記事が書けたのはありがたいことです。感謝ですね。

プログをはじめてから何かにつけてテーマを見つけようとしています。
もっと楽しい記事が書けますように、日々精進します。

最後まで読んで下さいまして本当にありがとさんです。