''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バラ夫人スィーツ アンパンマンより☆に願いを!!

昨日、仕事場に行くと職場のバラさんからプレゼントです。
バラ夫人から手作りお菓子の差し入れです。
これまでにもバラ夫人のお菓子は何度か紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/21499212.html←バラ夫人のスィーツ
段々とお菓子というより、作品といった感じにめきめきと腕前がアップです。
バレンタインのこともあって気遣って差し入れです。
ありがたいですね。
イメージ 1

頂いたラッピングを見るとアンパンマンです。
もう一つは星型☆のスポンジケーキです。
手が込んでいます。
小さい甥っ子に合わせて作ったとのことです。
精神年齢もほぼ同じですので、「わぃわぃ」と喜びました。

よく見るとアンパンマンのクッキーは5枚入っていました。
すべてちがう表情です。
チョコで目と口を表現されていますね。
なかなか器用です。
イメージ 2

アンバンマンの瞳を見つめながら、口中へ投じます。
口当たりはしっとりとしています。しっとり、さっくりとしています。
お味の方もバターが効いています。生地の感じもさっくりして心地よさですね。
市販品のようにカリっとはしていません。
手作りのホームメイド感たっぷりです。
甘みもほどよく心地よいですね。

アンパンマンの顔に書かれたチョコの味と香りが、後から追いかけてきます。
チョコの主張もしっかりしています。
しっとりさっくりとした味わいです。
なかなかですね。「うーん」とうなりましたね。やられましたね。
5枚完食です。

こんなの家で食べられるなら幸せですね。
添加物も入らず、子供の為には大変幸せです。
子供さんとならアンパンマンの絵とか一緒に書いたりしたら、大喜びですね。
こんなおじさんでも、ちょっぴり感動です。

もう一つは、星型☆に型抜きされたスポンジケーキです。
こちらは、バレンタインと言うこともあって、チョコ風味です。
ちょっびりビターな味付けです。
このビターさは確実にバラさん好みにアレンジしてあります。
こちらも大人でも楽しめるお味です。
これほどにビターなものはバラ夫人のケーキ以外で食べたことがないですね。
市販品なら、もう少し甘みを立てますからね。

甘みも効いていますが、「ビター」という言葉が最初に出ます。
工夫がされていますね。
チョコの香りもしっかり効いています。
格調高いチョコのスポンジケーキです。
アンパンマンも星☆に願いをかけて、「アンパンチー」です。

アンパンマンは顔がいくつもありますね。
表情でなく、最初のアンパンマンの顔は大変怖いです。まったくの不評でした。
いくつかの変遷を経て、今のアニメの朗らかなアンパマンです。
「あんぱんまん」と、ひらかなで(KANADE)表記もされますね。
どちらも正しいのでしょう。両方の表記見かけます。

私は個人的にカレーパンマンが好きです。
カレーパンも好きですからね。
応援します。
主役ではありませんが、なくてはならない助役であり脇役です。
居ても居なくても変わりはないが、居ないと寂しいそんな存在も「あり」ですよね。
みんなが「ぼく主役」じゃ、話が面白くないです。悪役(ヒール)もチーズも居ても話です。
それも含めてのアンパンマンです。

アンパンマンだけのドキュメントじゃ詰まりません。
事件もないと普通の散策です。私と変われませんからね。
すこし、角度を変えて見ると楽しいですね。

物事も同じです。
「生きている」のも「生かされている」のも「生きてやっている」のも同じです。
気持ちが違います。今日を見つめる見つめ方が違います。
それでは、生き方がそれぞれ違うはずです。

穏やかにコーヒーを飲みながら、バラ夫人のクッキーを頂く、「幸せ」です。
アンパンマンの顔に癒されます。「ありがたいです」
これが私の生きる道です。
バラさん、バラ夫人ご馳走様でした。
星に願いをこめて!! 「アンパンチー」

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。