''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

京都 春 桜の下に集う。

京都の春、桜が咲いています。
まだ満開ではありません。
来週には満開となります。
きれいに咲いている桜もありますね。
春を感じます。

4月3日と4日の一つの企画がありました。
オフ会です。これで何度目かとのオフ会です。
ですが、いつも主催企画して下さるのは同じ方です。
きりんのたまごのmomoさんとハビネスさんです。

2月には日時も決めて頂いて準備が進められていました。
こういう船頭さんはありがたいです。
みなさんのご都合もあります。
先にオフ会の日を決めて頂いたことがいつもながら上手く進むコツかも知れません。

前回は秋の京都でした。
紅葉の東福寺でした。
今回は、世界遺産・二条城の夜桜のライトアップです。
まだ少し早かったですね。

場所を三条木屋町あたりに変えてオフ会の飲み会です。
イメージ 1

飲み放題付きのプランでしたので、気兼ねせずにアルコール漬けなりました。
料理がすこし出てくるのに時間がかかりました。
ここが残念でしたが、その分話には花が咲きました。

秋のメンバーです。(HPLOVERさんは翌日合流です)
Yukiyukiちゃんとmonaさんと主催者のお二人momoさん、ハビネスさんです。
それに今回は、初めて会うのはisokoさんです。
手紙と記念の手作りの品を頂きました。
イメージ 2


すべての方と行き来がありましたので、いつもながら楽しみと同時に不安と緊張がありますね。
黒一点の参加でしたからね。
ドキドキしますね。顔見知りでもやはり緊張します。

日頃のブログやり取りがあり、気心も知れてはいるもののはやり緊張します。
お酒も進んで少し和みましたね。
ほっとした気持ちがありますね。

今回は、お土産禁止という取り決めでした。
変な気兼ねもなく、お土産分楽しんでもらおうという気遣いです。
微妙な気もしますが、いい考えです。本当にそう思います。

まずは、気持ちと気持ちのふれあいがあります。
久しぶりにお会いしていろんな話が出来ました。
ありがたいです。
オフ会の記念に、皆さんとおそろいの招き猫のそば猪口頂きました。
イメージ 3


ブログ始めたときは、人と会うなんて一度も考えなかったです。
自分の世界をつづる程度の日記です。
このグループのオフ会以外は参加したことはないです。
それでいいと思っています。

際限のない世界でなく、リアルな世界はこの世界でいいように思えます。
落ち着く世界です。
縁(えにし)があります。
不思議なご縁です。
「偶然の偶然は必然です」
そう感じます。

生きているわけでなく、生かされていることに、ひとりただ頷くだけです。
幾万のご縁のある中でこうして現実にお会いするご縁です。
住んでいる場所も違います。

それでもご縁はあるんですね。
不思議なご縁で繋がっています。
感謝の念が絶えません。

このような機会を頂けた事に感謝しています。
それに主催してくださったお二人にも感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りましてお礼申し上げます。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。