''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

恥ずかしながら、ご満足(50000足)です。

恥ずかしながらと言えば、「よっこい正一」と言える世代です。
大変な偉人でもあると感じます。
よくぞ、無事に帰還されたと思い、「恥ずかしながらと」言わずに、胸張ってご帰還されるべきと感じていました。

私も、恥ずかしながら、精一杯、自分の世界をこのブログで書き記しています。
食べ物のこと、お酒のこと、花、和歌、禅、そして、仏法世界です。
哲学めいた、宗教めいた変てこなブログです。

変人奇人の類にも入ると思えます。
しかし、ごく普通の人間です。
すこし変わってはいるとは思いますがね。

日々の生活の中で、ありがたいと感謝して暮らすように心がけています。
目線を下げるといろいろな「よかった」が落ちいてます。
折角ですので、拾って来ては、このブログで紹介です。

皆様のおかげさまをもちまして、訪問者50000の大台に入りました。
自分よがりのブログではありますが、呼んで下さる皆様有ってのブログでもあります。
感謝、感謝のありがたいと喜んでおります。

まだまだ通過点です。
続く道には、長安が待っています。
どこまでもどこまでも長い道です。
疲れれば、休み、気が向いたら、また歩みます。

ありがとさんと感謝の気持ちも持って歩みます。

最後まで、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。