''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

歯からこぼれる微笑返しより。

朝から雨降る京都伏見の地です。
昨日の遅い帰宅には、まだ雨は降っていなかったです。
帰宅後少しするし、雨がパラパラして来ました。

ラッキーです。
これも観音様のご加護の賜物です。
ありがたいです。

遅い帰宅後も、愛器キャサリンⅡを相手に、ブログやらネットで調べ物です。
ついつい、小1時間は時間が潰れます。
いろいろとやらないこともあります。
気になるサイトやブログ、それにニュースネットで見ることもありますね。

最近、ネットでショッピングすることがあります。
高額なものでなく、身近に使う商品です。
ここ数ヶ月歯医者さんにも通っています。
歯ブラシもいろいろとあります。
私の使っている歯ブラシは、光とイオンで歯石が取れるというソラデーという歯ブラシです。

1ヶ月ほどで、歯ブラシの部品を取り替えて使うタイプです。
ですから、スペアブラシが必要です。
最近、それが切れました。
近くの店に売っていなくて、ネットでお取り寄せです。

今日明日には、我が家に到着です。
歯石取りも歯医者さんで受けました。
それ以来綺麗になった歯の様子に満足です。
イメージ 1

その為、デンタルフロスもこまめに愛用しています。
爪楊枝タイプの物もよく使いますが、いつもの百均で見つけました。

40センチメートルほどに切って、指先に巻いて使います。
意外に口が小さいので、やりにくいところもありますが、意外と楽しいものです。
習慣にすれば、苦にならないですからね。
もう少し習慣として、身に付けたいです。

笑顔には、白い歯が命でしょう。
笑顔と言えば、あの曲ですね。

春一番が掃除したてのサッシの窓に ほこりの渦をおどらせています~

昭和の名曲だと思っています。
この曲で、123(アン、ドゥ、トロワ)の数を覚えました。
若い頃、洋食の調理をする経験の中で、意外に生かされています。

キャンディーズの三人の歌声に、元気をもらいました。
その中でも、スーちゃん(田中好子)の笑顔が一番好きでしたね。
残念です。

♪ お別れなんですね~。

ありがとさんでした。

最近の私の中では、朝の連続小説『ちゅらさん』のヒロイン古波蔵恵里(国仲涼子さん)のお母さん役です。
印象的な女優さんでしたね。

私の心には、存在し続ける笑顔です。
逝くには、若すぎますね。
映像ならまた遭えます。
ご冥福をお祈りします。

笑顔を出して、東北の被災者も頑張って欲しいですね。
時も同じくして、原発放射能がリンクしたように感じます。
黒い雨と東北の冷たい雨、それに伏見に降る雨です。
涙雨かもしれません。

残った者が、元気を出さずして、復興はありません。
東北消費活動まだまだ、頑張ります。

ありがたい仏縁を頂けたことに感謝して、生かせて貰っています。
ありがたいと手を合わせる生活は、心が穏やかで安穏です。
日常の中にこそ、幸せがあると感じています。
ありがたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、微笑み返せない話に、お付き合い下さいまし、心よりお礼申し上げます。