''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートフォン用のタッチペンを使ってみた より。

朝から暑い京都です。
昼の気温は、37度を超えていたと思います。

これだけ暑いと汗で、ベドベトします。
家に帰って来たも、家の中に風を通しますので、不愉快はありません。
ただ、スマートフォンなどの画面をタッチすると、脂が付きます。

中年男ですから、気にはしていますが、メガネのレンズも、こまめに専用クリーナーで吹いています。
そのメガネ吹きで、スマートフォンの画面も綺麗にしています。
もちろん、携帯やPHSの画面も、これなら綺麗になります。

しかし、湧きいずる煩悩みたい拭けども拭けども、汚れが気なります。
こんな日常の煩わしさから、100円(税込105円)で解決する方法があります。
イメージ 1

100円ローソンで見つけたスマートフォン用のタッチペンです。
それも、約7ミリ~10.5ミリに伸びます。
今休養中のやしきたかじんさんの指し棒ではないけれど、これがあると便利です。

先がペコンと凹むタイプのタッチペンです。
長年愛用の愛機S21SHにも使えるタイプです。
スマートフォンのIS15SHには、相性もいいようです。
これが、105円なら文句はありません。

百均ショップは、便利グッズの宝庫です。
これなら、予備用にあと数本購入してもいいかもです。
スマートフォンを入れるソフトケースにも入ります。

あると便利なものは、意外に多いです。
モバイルなコード類、特に充電グッズは、105円ものばかりです。
無くしても、諦めが付きます。
それに、探していると見つからないのが、リモコンやこうした充電機器かも知れません。

それこそ、もう電池が切れるという瞬間に限って、充電機器が見当たらないことがありますね。
電池やスマートフォンのバッテリーは、無くなりそうになると、その表示が見えます。
でも、人は何気ない幸せを失くすと、それほど気にしません。

全く無くしてから、その大切さが分かります。
日常のささやかな幸せも、その時は、大切にものに感じません。
目線を下げて、日常のささいな出来事にも、ありがたいと感謝出来る暮らしが出来れば、これほど幸せを失うことがないです。

自分の分にあった幸せが、ささやかなあるだけです。
ありがたい仏縁に感謝して、暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、甘いとは言え少しピリ辛話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。