''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トップバリューのヨーグルトを食らう より。

今年も始まったばかりですが、私の健康問題も、昨年からと同様に続いています。
ブログタイトルの通り、私は痛風ですからね。
晦日だろうが、正月だろうが、関係はありません。
体調管理が、難しいです。

正月だと言うのに、ずっと仕事です。
まあ、正月から仕事があるのは、ありがたいことだと、自分を戒めています。
訳あって、泊まりの管理業務です。
いつもの全く違ったその場凌ぎのリリーフ的な当番です。

ここの次の予定が、決まっていません。
どうなるのよって? 感じです。
このまま、ずっと続くのかよって、心の中で叫びます。

7日に人選の会議があるようでが、その間でって言うか、次に人為配置されるまで、このままの暮らしが続きそうです。
早く家に帰りたいです。
とは言え、昼間に一旦帰る事はあります。
引っ越したばかりで、荷造りしたまま、倉庫に帰るような気分です。

まだ、自分の家と言う感覚が付きません。
伏見の長屋が、我が家の気もしますね。
それ以上、生活が変化しすぎて、何が何だか理解できていません。
そんなこともあります。
イメージ 1

ただ、生活のパターンが大幅に代わって、痛風の発作が心配です。
そんな時、トップバリューのヨーグルトを愛食しています。
食事の時に、頂きます。
ただ、昼ごはんに限定です。
我が家に帰ってごはんを食べるのは、昼ごはんに限定しているからです。

味はいいですね。
値段も手頃なトップバリューのヨーグルトです。
我が家の定番になりそうです。

トップバリューの商品もよく利用します。
最近では、コンビニでも見かけます。
利用する者には、ありがたいことです。

デフレの影響で、百均やこうしたプライベート商品が、質がよくなってよく利用しています。
生活を小さくして暮らすのは、賢い方法だと思っています。
上を見ても、下を見ても、仕方ないです。
自分の分をわきまえて、自分の分にあった暮らしを見つめます。

今年も、うまいものをうまく利用して暮らしたいです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に見守られています。
ありがたいことです。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、念じます。

最後まで、心をらくにする話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。