''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ ドラフトワン を飲み干す

イメージ 1

イメージ 2

暖かくなったやっぱりこれが最高。

でも、体と相談が必要と、まず頭に浮かぶはずです。しかし、通常のビールと違いこれは良いです。

サッポロ ドラフト ワンは、えんどう豆を使った発泡酒です。麦を使ったものに比べるとプリン体少ないです。それでもほどほどにする必要があります。
まずは飲んでください。

他社の発泡酒に比べると飲みやすい。それ以上に味が好きなんです。こればっかりです。食事にもよく合います。

昔のキリンビール(今のラガービールではありません)はすごかった。食事にも合いましたし、ビールだけを飲むときも合いました。絶妙のバランスでした。いっときのような、生ビールにラガーという名前をつけるような馬鹿げたセンスのない時代でした。

本当に日本食にあった苦味のあるビールでした。あれを彷彿とさせます。褒め過ぎかもしれませんが、最近にない生活の必要不可欠の発泡酒です。お店でも出してほしいです。置いてるとこほとんどありません。

代替ビールではありませんよ。プリン体がすくないのも大切ですが、飲み続けるには味が大きく影響します。

頑張れサッポロ。しかし、キャンペーンどれだけ応募しても全く当たりません。本当に抽選しているんだろうかと疑問すら持ちます。キリンもアサヒもそれなりに応募すればきっちり当選します。サッポロはどうもダメですね。キャンペーンにあわせて箱で何箱も買って応募しても、からっきりダメです。相性が悪いんでしょうね。応募ハガキもちゃんと置いてください。置いてない店多すぎます。

それでも飲み続けます。最後のシメは「陶陶酒」です。

天気もよくなったので外で花を見ながら飲むの楽しみです。

最後に今日も生かされた感謝の気持ちを酔っても忘れずにぐびぐびといって下さい。

うまい。プハァー。最高。