''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我娘ゆうゆうモデル用 COOLPIX  L32 にて撮影用意しています より。

ここ1週間、ニュースが、大阪ダブル選挙に発熱した報道になっています。
今日は、その選挙日当日です。

大阪の地方の選挙とは言え、この動向が、次の国政選挙の動向を左右するのは、事実です。
大阪維新快勝となれば、自民党民主党も、選挙対策を第一とする党運営を迫られますね。

 

反対に、大阪維新敗退となれば、自民党とも民主党も、勢いづくと言うモノです。
選挙とは水モノです。
選挙前この1週間と、当日の天気が、結果に反映します。

 

天気は、快晴、三連休の中日、こうした思惑を錯綜する中、知事選は不動でしょうね。
それに対して、激化する市長選です。
ここは、気持大阪維新が優勢と見るのが、郡司さんの採点でしょうね。
府と市が、また対立すれば、困るのは、府民と市民です。

 

大阪都構想も、反対が幾分多かったモノの真意は、大阪都構想反対ではありません。
大阪都構想賛成であるが、大阪維新並びに橋下氏手動での大阪都構想反対の意味でしょうね。
都構想が、このまま名古屋に先を越されては、気持がいいはずがないのは、大阪府民です。
都構想も、大阪市民だけでなく、大阪府民として住民投票すれば、大阪維新主導になれたはずです。

 

やはり、日本第2の都市としての、都になるなら大阪しかありません。
そうした意思は、大阪府民にあるはずです。
それを、自民党がつぶしたと言う事です。
自民党主導で、大阪都構想にもって行きたかったのでしょうね。

 

二重行政の利権者は、公務員でしょう。
仕事もせずに、多くの給与をとっています。
多くのと言うのは、民間に比べでと言う意味だけでなく、生産性のない公僕としての地位を指しています。

 

もともと、そうした給与体系とは、別のモノがあったはずです。
市民や府民の為に、尽くすことが、その職責の主なはずです。
民間1人に対して、公務員5人が、その対比率だと言う事も聞きます。
責任の所在も明らかにせずに、公務を遂行するのは、やはり無謀です。
書類1枚を取るのに、あたらこちらを盥回しされて、挙句に無責任な行いです。

 

今月生まれた娘の出生書類を提出する際にも、横着な対応に驚くばかりです。
受付のモノですら、こんな横柄な態度を、市民に向けるとは、公務員にモラルがないんです。

 

銀行の受付がこんな横着な対応はありません。
場末のJAバンクでも、こんな横着な対応はないでしょうね。
イオンA支店ならありますけどね。

 

やはり、教員と言うモノが、必要になります。
議員も同じです。
モラルのない地方議員が多すぎます。
議員の数も多すぎます。

 

その意味では、大阪維新の主張も、当然一理あります。
二重行政も、無駄が多すぎます。
もちろん、職員も多すぎます。
今の職務内容では、民間委託できる部署も考慮すると、職員数は10分の1でもいいと思われます。

 

さっき、マイナンバー通知の簡易書留が、やって来ました。
10月5日の日付なのに、11月下旬に到着です。
何故、こんなに遅くなったのか、職務内容を考慮すれば、能力不足でしょうね。
イメージ 1

突然、カメラの写真で申し訳ありません。
先日、娘の入院している病院を後にして、嫁が前からコンパクトなデジカメが欲しいと言っていました。

 

病院の未熟児のICUは、スマホの持ち込みが出来ません。
しかし、デジタルカメラなら、OKとのご指導です。
それならと、私は愛用のCanon Power Shot A560を持ち込んで、保育器の娘の写真と動画を撮影していました。

 

Canon Power Shot A560は、古いデジカメですが、愛用品です。
最新式は、欲しません。
手に馴染むグリップがあること、ファインダーがある事、乾電池が使える事、これが最低の必要箇所です。

 

それに踏まえると、ニコンCOOLPIX L32は、ぴったりとの条件です。
2015年に発売されたと言う点も、悪くないです。
税込み8,500円くらいで買えたのも、懐にも優しいですよ。

 

我娘ゆうゆうの専属カメラになりそうですね。
嫁も、カメラには詳しく、一眼レフのデジタルカメラも所有していますから、2台持ちなら、問題はありません。
望遠レンズも付けたカメラ女子姿は、迫力がありますよ。

 

娘も、嫁と一緒にカメラも好きな活発な女の子になってもらいたいです。
元気に育ってくれよ。
いつも、観音様にお願いしています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、ゆうゆう専属モデルのカメラ女子の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。