''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

朝食に、プラス フルーツの彩り より。

朝からいい天気の大阪の地です。
強い日差しが居間に入ります。

私の横には、1歳児ゆうゆうが、定位置のチャイルドシートに鎮座していますよ。
時折、こちらを見ます。

嫁は、引越し先にいろいろと用意をして行ってくれています。
と言う事は、今日も二人してお留守番ですね。

ゆうゆうには、朝ごはんもミルクも、9時前に与えた所です。
またすぐに、昼ごはんの用意が待っています。
嫌ではありません。
大切な親子二人の時間ですからね。

去年の今頃は、ゆうゆうが病院のGCUから帰って来て、てんやわんやでしたよ。
やっと病院と違って、我が家に馴染んだ子でしたからね。
トラブルと言うのは、避けたいです。
穏やかに過ごしたいです。

そうそう、トラブルと言えば、「今季からJリーグ全試合の映像をインターネットで配信している『DAZN(ダ・ゾーン)』で再びトラブルが発生した」と言うYahooのニュースです。
あれだけテレビCMしていて、トラブルでみたい試合が見られないとなれば、その怒りはマックスですよ。

トラブルの原因解明を最優先にして、トラブル月の費用は頂かないと言うのが、一番無難なやり方でしょう。
でも、次に同じ事が続ければ、厳しい宣告の解約するのが、ユーザーのとれる唯一の行動です。
ユーザーを大切にしないキャリアは、厳しい現実に直面しそうです。

大切にすると言えば、日々の食事です。
それも、1日の最初の食事である朝食は、特別な存在ですよ。
諺にも、「朝飯前」と言う言葉があるように、食事の中でも、朝ごはんの存在は大きいです。
イメージ 1

その中にあっては、我が家の朝食によく出るのが、フルーツです。
この日は、オレンジにイチゴの牛乳寒天です。

牛乳寒天は、1歳児ゆうゆうの食事の定番になっています。
今日の朝も、イチゴの牛乳寒天を食べさせました。
イチゴの酸味も、嫌がりません。

牛乳寒天の口どけの良さが、気に入っているみたいです。
よく食べます。
嫁のママ友が言うには、そのお子さんが食が細いと聞いています。

ありがたいことに、我が家のゆうゆうは、食欲旺盛です。
って言うか、食べようモノを与えていると言うのが現実ですね。
白いごはんは、味の変化が少ないので、よく食べる時と食べない時の差が大きいですよ。

昨晩は、疲れている嫁の手抜きのレトルトのカレーですが、どんなに食べるのかって位に、カレーはよく食べました。
白いごはんも、カレーのように何かと和えると食べよくなるのでしょう。
それなら、玉子丼でも、私が作りますよ。

ありがたいことに、ゆうゆうは、卵も牛乳もアレルギーはありません。
牛乳を生で呑ませていませんが、牛乳寒天なら、それほどの感覚の違いは少ないはずです。
血色もいいですし、何か突然言葉を発して、驚かせてくれる事もあります。

とりあえず、ゆうゆうの今のブームは、電化製品です。
電化製品を見ると、さらわずに居られない込みたいです。
私のスマホを勝手にいじります。
よく写真を一緒に見ていますので、次のページに画面を送る時に、指でめくる動作を、真似ているようです。

そうそう、昨日初めて、自転車デビューをしましたよ。
近くのコーナンまで、嫁が自転車でゆうゆうを前のシートに乗せて、行きました。
意外とお気に入りのようで、じっとしていましたね。

4月から保育園です。
その練習もいろいろと始めています。
自転車もその一環です。

少し少し自我が目覚めて来たようで、いろいろと自分の意思を示そうとしますね。
食事に関しても、好き嫌いが出るのかと思うと、いろいろと不安です。
ただ、朝食に関しては、今のままのフルーツは好きのままであるような気はします。

オレンジも、イチゴも、バナナも大好きです。
食後の歯ブラシも、いろいろと気を使う所です。
今のところは、歯ブラシも嫌々そしていません。
子供の居る暮らしは、私のような長い間独り暮らしのヤモメには、いろいろと大変に感じる事も多いですが、すぐに慣れると思います。

まずは、朝食はしっかり食べるのが、我が家の定番です。
私は、痛風患者ですから、尿酸値を下げるには、ヨーグルトであると提唱していますし、毎日実践しています。
ですから、ヨーグルトも朝食には、外せません。

日々努力です。
継続こそ、力なりですね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、毎朝プラスフルーツの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。