''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

1歳児ゆうゆう、自転車デビュー より。(期間限定)

昨日と言い、今日と言い、気温は少し暖かです。
春めいてきたかと思います。
でも、少し風は冷たいです。

 

引越し準備の為、昨日は少し離れたコーナンに行きました。
親子3人での久しぶりのお出かけです。

 

でも、今回はいろいろな使命がありましたよ。
1歳児ゆうゆうの自転車デビューです。
 

f:id:kantoshoue:20210227101621j:plain


嫁の自転車に、前椅子を付けて、そこにゆうゆうを乗せました。
ピンクのうさぎさんのポンチョを身に付けています。
ポンチョは、兄嫁のプレゼントですよ。

 

前の隙間には、ポン太のクッションを置いて、安定させています。
意外に本人は、ご満悦でした。

 

前シートは、近くのイオンで取り付けてくれます。
4,000円程の予算で、お釣りが来ます。

 

1歳児ですから、後のシートに乗せるのは、無理です。
まず、目の離さない所の前シートが定番のようです。
取り合えず、前シートを付けたと言う感じです。

 

嫁によりますと、もっとゆうゆうが大きくなって重くなれば、後シートを配した電動アシスト自転車が必要になるみたいです。
自転車は、2台ありますので、これで自転車でのお出かけが出来ますよ。

 

春に気温がよくなれば、大阪城公園辺りまで、親子3人で自転車でのお出かけが出来ます。
嫁曰く、大河ドラマの「真田丸」巡りがしたいとのことです。
高校の時に、真田丸辺りをよく通っていたと聞きます。
自転車で行ける範囲なのか、地理感のない私には、分かりません。

 

そんなこと言いながら、新居から大阪城公園まで、どれくらいかかるのか私には分かりません。
JR森之宮駅の角に、自転車を止められる大阪城公園があるのは、知っています。
少し遠出になるのかもしれません。

 

大阪市内は、車で行くと駐車場に困ります。
自転車なら、お弁当を持って、行ける範囲でしょう。
それまでに、天王寺の動物園のミッションもありそうです。
さすがに、天王寺の動物園は、地下鉄で行きますよ。

 

とりあえず、子供を乗せての自転車運転も、少し慣れが必要です。
私も、練習しないといけないです。
まだまだ問題は山積したままです。
一つ一つ前に進むだけです。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、ゆうゆう自転車デビューの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。