''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2歳児ゆうゆうの大阪城公園デビューしました より。

土曜日は、大変寒かったですね。
季節が一気に戻った感じです。

 

そんな中、京橋のIMPでの古本の催し物があったので、親子3人で足を運びました。
嫁は、出入りの文具店での買い物です。

 

私は何かいい本を探そうと物色していました。
2歳児ゆうゆうは、ベビーカーの中で、爆睡中でしたよ。
寝る子は育つと言いますが、どうも大阪メトロの電車の揺れに、睡魔が襲って来て、京橋に着いたころには、夢の途中だったと思われます。

 

眠りから覚めると、寒い一日でしたが、親子三人で大阪城公園に向かいましたよ。
この日が、2歳児ゆうゆうにとって、大阪城公園デビューになりました。

 

いつか親子で、大阪城公園を散歩したいと念じていました。
いろいろあった我が家では、遠い希望でもありましたからね。
何とかここまでたどり着いたと言うか、やっと人並みのスタート出来たと言う感じです。
ありがたいです。
 

f:id:kantoshoue:20210604142748p:plain


この日も、大阪城公園では、多くのワンちゃんと出会いました。
優しい飼い主さんの協力で、2歳児ゆうゆうとワンちゃんのふれあいです。
何か二人の世界があるように、二人(1人と1匹)での見つめあいです。

 

ゆうゆうは、ワンちゃんが大好きです。
このワンちゃんも、どうも子供が苦手と言うのに、ワンちゃんが珍しく歩み寄って来てれました。
飼い主さんも、ちょっと驚いたようです。
大変手入れの行き届いた綺麗なワンちゃんでした。

 

私も触らしてもらいましたが、ふわふわでしたよ。
どうも、触れ合いをさせて頂きました、ありがとさんでした。

 

この後も、多くのワンちゃんにご挨拶です。
中には、5匹もワンちゃんを連れて来られた方も居て、こちらの飼い主さんとも了解のもと、触れ合いがありました。
ゆうゆうが、下から手を出して、ワンちゃんをふわっと触っているのに、飼い主さんが驚かれていました。

 

ゆうゆうは、5匹プラス2匹の都合7匹のワンちゃんの押し合い圧し合いの中でも、声を出して喜んでいましたよ。
2歳児にして、犬好きのオーラーがいっぱいです。
この後にも、大型犬ラブラトルと接触して、ゆうゆうの顔とワンちゃんの顔が急接近しても、泣いたりせずに楽しんているさまが、親としての脳裏に焼き付きました。

 

短い時間でしたが、充実した大阪城公園デビューとなりました。
ありがたいと嫁と一緒に喜んだしだいです。
ありがとさんです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと、神仏に手を合わせています。
ありがたいと感謝して暮らさせてもらっています。
ありがとさんです。