''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆうの知育グッズ サクラ クレパス 16色 より。

朝から天気予報では、雨模様です。
それ以上に、肌寒いです。
関東の方では、雪になっている地域もあるようで、桜と雪の競演に、何やら不思議な世界が見えます。

 

不思議な世界と言えば、我が家の3歳児ゆうゆうの世界です。
不思議な遊びを始めたり、不思議な歌を急に歌ったりと、子供の世界は不思議の世界です。
イメージ 1

嫁が最近、お手頃価格になっいていたサクラ クレパス 16色を購入して来ました。
保育園でも、お絵描きはしますので、家でも新聞広告の白紙に、何か描かすようにしています。

 

まだ、形あるものは描けません。
それでも、色の取り合わせなど、いろいろと出来ることをさせています。
これも一つの知育グッズです。

 

これで何かを期待してはいけません。
本人が、気分よく何かしてくれるのは、ありがたいことです。

 

株式会社サクラクレパスは、大阪市中央区森ノ宮に本社を置く総合文具メーカーです。
先日の大阪城公園の花見の折にも、近くを通りました。

 

森ノ宮周辺も、いろいろと散策すると楽しいみたいですね。
足を延ばして、鶴橋辺りから、生野のコリアンタウン辺りなら自転車でも散策出来ますよ。

 

街並みも少し複雑で、細い路地が突然あったりと、地の利のない素人には、迷路のようです。
まぁ、家から大阪城公園辺りなら、ゆっくりと親子3人の自転車散策も出来ます。
いろいろと企画してみたい所です。
途中で、スーパー玉出やドンキが、こんな所にあったりと、驚きもいろいろとあります。

 

それも、楽しい散策の時間です。
ささやかですが、親子の穏やかな時間を楽しんでいます。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。

 

保育園児ゆうゆうの知育の「ち」 より。