''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

連休に、不思議な公園で、親子3人でテントデビューしました より。   

 

連休中のコロナの感染者数の増加に戦々恐々しました。 

大阪も感染者急増です。 

 

連休中は、基本家ですごしました。 

とはいえ、5歳児のゆうゆうには、何かイベント性を求められます。 

ですから、土曜日は、和室にテントを張って、テントの中で親子3人寝ましたよ。 

雨漏りはしませんからフライ張らず本体だけですが、汗ばむほどの暖かさでした。 

 

息苦しくならないように少しメッシュにして、換気とテント内の温度維持に努めました。 

5歳児ゆうゆうには、これでテントの中で寝るのは、2度目です。 

もちろん、テントで親子3人寝るのは、ハイテンションです。 

 

テントの中に、布団を持ち込んで、寝具も普通のかけ布団を使いました。 

横幅180㎝でも、親子3人なら、全く不便はありません。 

快適に寝られます。 

テント内は大変暖かいですよ。 

 

次の日に、テントをたたんで、自転車で行ける範囲の不思議な公園があります。 

そこでテントを張って、親子3人過ごしました。 

換気もしています。 

人との距離は遠くに見える範囲です。 

 

f:id:kantoshoue:20201123111213j:plain

テントに寝転んで天を仰ぎます。 

青い空見えます。 

天気も良かったです。 

 

親子3人テントの中で寝転んですごしました。 

ゆうゆうのリクエストで嫁のタブレットYouTubeの動画見ましたね。 

ほぼほぼ家の生活に変わりません。 

 

もちろん、お昼ご飯も用意してテントの中で食べましたよ。 

5歳児ゆうゆうも、ハイテンションです。 

おにぎりと、玉子焼きと唐揚げ等を持ち込んでいました。 

 

玉子焼きも唐揚げも、ゆうゆうは大好物です。 

それ以上に大きなおにぎりが大好きです。 

好きと好きで大好きです。 

 

テントの中では何もせずにゴロゴロして動画見たりして過ごしました。 

トイレも近くにあります。 

不便はありませんね。 

 

雨も降らずに、こちらもフライ張らずに本体だけを張りましたが、テント内は暖かで汗ばみました。 

2面の窓をメッシュにして、換気をしながら、気温調整しました。 

テントの敷物も用意しました。 

 

3時過ぎには撤収して、自転車で家に帰ってきた次第です。 

鶴見緑地よりも、大阪城公園よりも、人でも極端に少なく、自宅からの距離も近いです。 

いいところを見つけられて、ラッキーでした。 

また、テント張りにやってきたいと思います。 

 

子連れには、ちょうどいいと思います。 

家の庭がもう少し広いなら、テラスに張れるなら、まさにグランピングです。 

予算を掛けずに、親子3人で連休の2日を過ごせました。 

ありがたいとこです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705