''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  時刻修正 Ver.3 編 より。 

我が家に、4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)導入して以来いろいろと不具合出ているのが、今の悩み事です。 

 

すでに今回で  時刻修正 Ver.3 になりました。 

トラブル解決にいろいろと問題となるところをつらみつぶしにして行くしか方法はありません。 

 

同じように中華製の防犯カメラ(IP CAMERA) お使いのユーザーの足跡になれば、幸いです。 

私も不具合の書き込みを見て問題解決の糸口にしています。 

また、自分用に控えにしています。 

 

何度も同じところで躓きます。 

それも凡夫のサガです。 

 

4台目 SV3C 製  HX Series(SV-B06W-720P-HX) を使っています。 

3台目 SV3C 製  HX Series(SV-B01W-1000P-HX) を使っています。 

ともに、同じSV3C 製 ですが、どちらも言うことを聞かない中華製の防犯カメラ(IP CAMERA) です。 

トラブルの多い機種だとも言えます。 

 

その分、反面教師になって、いろいろと調べたり模索したりと、自分のスキルアップにつなげています。 

そう思わないとできませんね。 

 

どちらも、何かの加減で防犯カメラ(IP CAMERA)現在時刻がリセットされます。 

録画されていますので、録画している時間が違うと意味がありません。 

今起こった事件の録画は、正確な時間でないと困ります。 

 

どちらの機種も、時刻がリセットされると、2017年8月29日の日時になります。 

3台目の方は、IPアドレスを、パソコンやスマホタブレットに直接入力して、繋げてそこから、毎週金曜日の午前2時にリセットされるのを、「オフ」にしました。 

このやり方は、記事にアップしていますので、参照してください。 

 

今回の4台目も同じであると考えて、同様にしましたが、これで上手くいかなかったです。 

どういうわけか、3台目と違って、パソコンやスマホ端末から、映像が見れなくなります。 

その度に、電源をリセットして、スマホ端末とリンクさせて、使っていました。 

本来の使い方とは、別物です。 

 

朝の8時頃と、夕刻5時過ぎに、更にリセットさせて、2017年8月29日の時刻に戻ります。 

いろいろと模索していました。 

そんな中、一筋の光が見えました。 

f:id:kantoshoue:20201121113936j:plain

何気なく、画面のSync with PC timeを押せば、時間の修正が効いたみたいで、1日2回の時刻修正が何とか正常に作動しています。 

今のところはという言葉が付きますがね。 

ただ、前回と違うのは、時刻がリセっとされても、映像が見えます。 

ここは、進歩です。 

 

前はリセットされると、少ししてから映像も見れなくなり、電源を入れ直して、時刻設定を同期させる方法を取っていました。 

何かの拍子で、リセットになるのか、今調査中です。 

他の3台のカメラとリンクしているのか、干渉しあっているのか、それが不明です。 

とりあえず、常に防犯カメラ(IP CAMERA)は繋がっいます。 

時刻修正ももう少し様子を見ないと正常にもどったのか不明なところがあります。 

 

とりあえず、問題解決に向かって一歩先に進めましたね。 

ありがたいことです。  

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

    

防犯カメラの「ぼ」

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705