''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  時刻修正編 より。 

反面教師とはよく言ったものです。 

親が大酒飲みなら子供はそれを見て、酒が嫌いになって、酒を飲まないこともあります。 

私も、父が大変な喫煙家でしたから、子供心に大人になっても、煙草は呑まない誓ったものでした。 

今も、煙草は呑みません。 

 

難解な書物も、それを理解するために、いろいろと勉強しますので、ある意味反面教師的な意味合いがあります。 

 

先日の我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA) の記事そうです。 

中華製の防犯カメラ(IP CAMERA) を使っています。 

ただ、説明解説が不親切です。 

難解だと言えます。 

 

f:id:kantoshoue:20201116103750j:plain

4台中2台は、中華製のSV3Cの防犯カメラ(IP CAMERA) を使っています。 

とても難解です。 

購入者の半数が、設定の段階で挫折されることが多いです。 

 

一番は、Wi-Fiの設定ですね。 

自分のスマホタブレットから、まず専用アプリを入れます。 

私は、インターネット回線を家に引いておりません。 

ですから、モバイルルーターを使っています。 

インターネット回線のある方は、ルーターにLANケーブルを繋いで、アプリを立ち上げます。 

 

モバイルルーターの方は、Wi-Fiの設定画面から、電源を入れたIP CAMERASSID

IP-○○○○という繋げます。 

繋いでから、アプリを立ち上げて、「カメラを追加」をタップして、LAN内のカメラを見つけます。 

 

ただ、ここでは見つからないことが多いですね。 

難しいことを言うつもりはありません。 

要するにカメラのUIDさえ分かれば前に進めます。 

試行錯誤の後に、分かりますので、そのUID入力する方法もあります。 

 

カメラの追加がされれば、右横の歯車の設定画面から無線ルーター接続設定すれば出来ます。 

1台目のカメラだけなら、何とか設定できますよ。 

焦らずに、根気よく挑戦して下さい。 

 

そんなことより、評価の書き込みの中に、気になることがあります。 

IP CAMERAの時刻が勝手に変更されます。 

変更されると、録画した映像を探すのが大変になります。 

 

IP CAMERAの時間を修正するのは、「時刻とタイムゾーン」ですね。 

その中で、使っているスマホタブレットとリンクさせるとクリックすると、一時は正常になりますが、私の場合には、突然2017年8月29日の時間になります。 

 

4台中3台目もこの4台目も、中華製のSV3Cの防犯カメラ(IP CAMERA) です。 

3台目も同様に、突然2017年8月29日の時間になる症状がありました。 

 

IP CAMERA 防犯カメラの不具合の度重なる調整を試みた より。

 

アマゾンの書き込みの中にも同様の問題の書き込みがありました。 

要するに、毎週の金曜日の午前2時にリセットされて、突然2017年8月29日の時間になります。 

 

パソコンやスマホから、IPアドレスを直接入力して、リセットするのを「OFF」にする作業が必要です。 

それをして以来、毎週金曜日の午前2時の怪奇現象はなくなりました。 

今回の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA) も、電源を一時抜いたりリセットしたりすると突然2017年8月29日の時間になります。 

 

同様の問題がある諸兄には、参考にしてみて下さい。 

私は、3台目も4台目も、何とか上手くいきました。 

まだまだ試練は、降りかかります。 

一つ一つ問題解決するしかありません。 

安価にコスパ最強にして、自宅にDIYで、防犯カメラ(IP CAMERA) のある暮らしを得て下さいね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

   

防犯カメラの「ぼ」 

 

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705