''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

中華製防犯カメラ(IP CAMERA)の摩訶不思議 より。 

非常事態宣言受けて7都府県の指定がされました。 

私の住まいする大阪府もその一つです。 

どうなるのか不安ですが、基本今までの生活ができると予感しています。 

ただ、それで新型コロナウイルスの感染拡大の阻止になるのかと言えば、難しいでしょうね。 

 

曖昧なあまあま作戦では、失敗が見えています。 

そんな中、コロナ疎開と言って、大阪府から脱出される方も多いと思います。 

風光明媚な和歌山の白浜辺りが、アクセスしやすいです。 

 

そうなると、府内では、防犯対応が必要になります。 

空き巣狙いも増えますね。 

このコロナ危機が幸いと、悪事を働く者も出て来ます。 

 

そんな時に、少し安心させてくれるのが、防犯カメラです。 

最近流行りのIP CAMERAですね。 

DIYも出来ますから、家の自動車のいたずら防止に、付けられている方も多いはずです。 

備えあれば、憂いなしです。 

 

我が家も貧家ながら、小さな子供が居ますので、用心のために3台取り付けています。 

1年以上前の深夜の不審者対応から、すぐに取り付けました。 

深夜0時前に、不審な水道屋と称する者が、我が家と燐家の境で不審な行為をしていました。 

 

すぐに物音に気付いて、手には愛棒、河内守国助替りのアルミ棒を持って、不審者に対峙しました。 

やはり、一見すると、外国人風で、刺されるかと思いました。 

 

あの時の恐怖を考えれば、防犯カメラ(IP CAMERA)は心強いです。 

物音がしても、布団の中から、枕ものと端末から、映像で確認できます。 

便利です。 

f:id:kantoshoue:20200407141308j:plain

すでに3台も設置していますが、1台目2台目と、3台目はメーカーが違います。 

箱を見ると、SV3Cが3台目です。 

でも、箱は同じものです。 

どちらも、中国深圳で作られています。 

 

要するに、同じメーカーで作ったものを、いろんな販売網で売られています。 

売りのメーカーは別の会社になっています。 

箱だけ転用できるようになっているんですね。 

f:id:kantoshoue:20200407141351j:plain

f:id:kantoshoue:20200407141431j:plain

4S-B05W-720P-HXは、別名でSV-B05W-720P-HXになっています。 

ただ、4sdotの方が安定しています 

 

SV3Cの方は、不安定です。 

突然時間の初期化がされて、2017年の時間表示になります。 

画質は、1080Pできれいに感じますが、録画機能は、だいぶ劣ります。 

画質の容量が増えた分、何か欲しい機能が、生きていません。 

 

とは言え、死角を埋めるために、SV3Cの方を補完に使っていますので、とりあえず、使えています。 

最近も、トラブルがあって、カメラ位置を少し変えました。 

如何にも、防犯カメラが付けていますと、見えるようにしています。 

これで、わざわざこの貧家に危険を冒して、侵入するバカも居ないと思います。 

近所には、もっと200坪、300坪の大豪邸がありますので、そちらの方が確実ですよ。 

 

それでも、コスパを考えて、DIYが容易な中華製の防犯カメラ(IP CAMERA)は、悪くないですよ。 

とりあえず、無いよりあった時の防犯カメラ(IP CAMERA)です。 

防犯カメラ(IP CAMERA)有った時の良かった感は、いいと思います。 

 

防犯カメラ(IP CAMERA)設置してから、犯罪とトラブルが解決しています。 

あれば便利ですが、ネットセキュリティーを考えると、摩訶不思議な存在です。 

とりあえず、何もないのが一番です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

防犯カメラの「ぼ」 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705