''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 連休中のクッキー作り より。 

お題「大好きなおやつ」

先日家で連休中にハムコーンマヨネーズロール作った記事を書きました。 

実は同時進行で作業が進行していました。 

 

東芝の石窯オーブンは下段でもテッパンが使えます。 

そう、上下同時に、オーブンが使えます。 

省エネの為にも、有効的に活躍したいところです。 

 

同じ電気代で、同時上下段で石窯オーブンが使えると思えば、コスパもいいです。 

上はパン下はクッキーです。 

 

焼き上がりの図です。 

形が不揃いなのは、6歳児ゆうゆうがお手伝い?してくれたからでしょう。 

クッキー生地が少し柔らかかったのかもしれません。 

食べれば美味しいチョコクッキーです。 

チョコの塊がアクセントになっています。 

 

形は、星☆と千鳥の2種類です。

染付の和の小皿に盛ってみました。 

敷物も少し夏らしい明るくポップなモノにしてみました。 

 

もちろん、私はいつものブラックコーヒーがあると、美味しく頂けます。 

家で作ったにしては、よく出来ています。 

それでいて、美味しいです。 

 

冷めればクッキーの瓶に入れています。 

乾燥材も入れて、湿気対策もばっちりです。 

6歳児ゆうゆうのおやつにちょうどです。 

私のランチアフターのコーヒータイムに、ちょうどよい加減です。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705