''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

7&I 関西風 肉うどん を喰らう より。

どうも、いけませんね。
体調が戻りません。
娘も保育園からのお迎え要請があって、お迎え時間1時間前に迎えに行きました。
もちろん、発熱の為です。

今の娘は、デスクの横で寝ています。
爆睡です。
そう今日も発熱の為に、保育園を休ませました。
どちらにしても、発熱があればすぐにお迎え要請が、保育園からあります。

娘も少し疲れ気味だと思いますね。
先週は、40℃越えの発熱の為に、我が家では右往左往しました。
さすがに、子供の発熱とは言え、体温40℃は限界を超えていると感じていますからね。
そんな高熱と咳で耐え抜いた1週間ととなれば、体力的に限界でしょう。
静かに休ませてやりたいです。

デスクの横のチャイルドシートで、爆睡です。
鼻水が出ていますので、横にすると、咳込みます。
シートに座らせれば、意外と咳が無いんです。
その分、本人も爆睡出来ると言うものです。

昼ごはんも私が用意します。
私も体調が悪くて、食欲がありません。
保育園の送迎の帰りの途中のコンビニで見つけたカップ麺のうどんです。
イメージ 1

肉うどんのようです。
王者 日清のどん兵衛 肉うどん には到底かないません。
ただ、何となく手にしただけです。

関西人は、肉うどんが好きですね。
肉と言えば、匂いが気になります。
独特の匂いが、嫌いと言う方も多いです。

ただ、少し出汁で煮て、甘く味を付けたモノを乗せる店もあります。
すき焼きのうどんとは違います。
ただ、肉うどんは、関西人の男性の好むうどんですね。

肉うどんとカツ丼の取り合わせも、いいですよ。
男飯って感じです。

そう言えば、明治製菓カールが、東日本では発売されないようですね。
西日本でも、種類を限定して販売を続けるようです。

懐かしいカールです。
チーズ味が、一番慣れ親しんだ味かもしれません。
規模縮小しても、販売を続けてもらいたいです。
節に希望いたします。

やはり、関西と関東のインスタント麺のうどんの出汁は、違うようですね。
関西人の私も、何度か頂いて食べ比べていますが、それほど気にはなりません。

美味い感じる感覚は、ある程度カップ麺に関しては、それほどの違いはないように思えます。
それを、ラーメンを見れば分かります。
ただ、関西風の出汁の色の薄いモノを食べたいと思って買う人には、関西版である表記するのはありがたいです。

意外に、うどんと言うのは、地域によって違います。
関西人も、讃岐の硬いうどんが、腰があると勘違いしている風潮がありますので、柔らかいうどんは好まれません。
ただ、伊勢うどんや九州のうどんは、柔らかいと聞きます。

地域地域によって、特性があるのもうどんだと思います。
要するに、カップ麺のうどんと言う分野は、ある程度左右されなくてもいいように思います。

カップラーメンと、店で頂くラーメンとが違うのと同じです。
そんな事もあります。
とりあえず、食欲がないので、こんなカップ麺のうどん一つで、昼御飯でも文句はありません。
体調の回復を願うばかりです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手合わせています。
ありがとさんです。