''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Yahoo!ウェブホスティングのデータ超過のロックの困り事。

いろいろな事をやっています。
その為、オフィス用のメールアドレスやサイトの運用に必要な為に、最低限の経費で維持しています。
その一つが、Yahoo!ウェブホスティングです。
一番安いライトを使っています。

キャリアやyahooのメールアドレスだけでは、いろいろ不都合があります。
ですから、メールアドレスは、○○○@○○○.comという形にしています。
一番安い契約ですから、データの上限規定があります。

先日来、Yahoo!ウェブホスティングのデータ超過のロック中の連絡メールが入りました。
それに、ウイルスの削除したメールも届いていました。
それに気づいたのは、アマゾンなどに登録している連絡が届かないことが多くなっていましたね。

これが一番の困り事です。
いろいろなメールを使って、最終的に手元のガラケーのメールに集約するようにしていたからです。
これなら一元的なメールの管理できます。

これは非常に便利です。
もちろん、Gメールも保険的に使っています。
どこかにメールの控えも必要です。

しかし、一度Yahoo!ウェブホスティングのデータ超過のロック中なると、作業できません。
メールで、Yahoo!ウェブホスティングに連絡して、ロックを解除して貰いました。
そこまではいいのですが、ロック解除しても、データの削除が出来ません。
私の場合、メールの利用容量がもっとも多くて、その大半を占めます。

メールを削除しようにも、削除の仕方が分からず、何度もYahoo!ウェブホスティングに連絡して、削除の方法を教えてもらいました。

驚くなかれです。
メールアドレスを一度削除すると言う荒手の最終手段しかなかったのです。
なかなか勇気が必要です。
ただ、背に腹は代えられません。

メールアドレスを一旦削除して、再度新しいメールアドレスを登録すれば、問題ないとのことです。
一旦メールアドレスを削除すれば、メールテータも削除されると言うわけです。
普通のメールのように削除出来るモノとばかり思っていましたから、驚きです。
知らない方と私の控用に、ブログの記事にしています。

再度、同じような事が起きます。
その為の手控えと言うのが、本音ですよ。
イメージ 1

削除したら、また使えそうになりました。
いやはら、不安だらけの数日でした。
いろんなことが起きます。

メールに悪意あるウイルスが入って、その度にウイルスの削除した旨のメールがいっぱい来ます。
こうした過剰なメールが、一気に増えて、契約容量が越えて、ロックされたみたいです。
また、こうした事態になることは、必定です。

いろいろと知らないことが多いですね。
また、商品の注文メールや天気の警報などが、一番良く使うガラケーにメールとして飛んできます。

スマホでは、私の中では、なかなかこうした対応に向いていません。
やはり、電話やメールはガラケーが便利ですね。
そのガラケーも、新規ではなかなか手に入りづらいです。
少し余力を見て、白ロム辺りを確保しておかないと、万一の場合に対応できません。

Yahoo!ウェブホスティングのご担当者様には、いろいろとご指導頂きまして本当にありがとさんでした。
この場を借りて、お礼申し上げます。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。