''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コロナの乾燥除湿機を購入しました より。

今日の大阪は、どこもかしこも、お花見日和でした。
近くの公園でも、お花見されていました。
我が家も、明日は花見でもしようと計画しています。

親鸞上人様みたいなに、「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」とはならないかと安心はしています。
それとも、うすゆき物語みたいに、「世の中は月にむら雲花に風 思うに別れ思わぬに添う」にもならないことを祈ります。
何とかなりそうな感じです。
大阪城公園も、今日も人出があるでしょうね。

思い起こせば、先週の前半の雨は、堪えました。
家の湿度が高くなって、いろいろトラブルになっています。
イメージ 1

その為の秘策が、このコロナの乾燥除湿機の購入です。
注文してから在庫がないと言うので、少し待っての荷物の到着です。
最近の乾燥除湿機は、衣類乾燥除湿機として売られています。

もちろん、業務用の10万円以上もするような専門的な機械を導入することは、到底無理です。
そこで、ある程度値段と機能を加味すれば、我が家ではこの辺りになります。
2万円以下で、この機能なら、納得できる所です。
イメージ 2

コロナのCD-S6317-Wを我が家に導入しました。
除湿機能と、衣類乾燥機の機能が付いています。
昨晩も、夜に部屋干しした洗濯モノが、朝にはある程度乾燥していました。
そうなると、除湿した水分も、意外な程採れたいたのに、驚きでした。

なかなか上手に使えば、衣類乾燥除湿機としては、便利です。
もっと高機能を望めば、いろいろとありますが、家庭で使うものとしては、ある程度妥協できるものだと思っています。

まだまだここ2日使っての率直な感想です。
もっと使い込んでいくと、不満もありますが、その時は、記事にしていろいろと酷評させて頂きます。
コロナさん、提灯記事は書きませんよ。

ある程度の妥協と言えば、朝鮮半島有事でしょうかね。
アメリカとの会談を前に、中国と極秘会談に臨んだ将軍様から、足を運んだと言うからには、余程の差し迫った状況にあるのかもしれません。
アメリカのトランプ大統領の立場からすれば、とりあえず会談を行ったと言う実績作りが、何より大事と言うわけでしょうね。

その後、軍事オプションに移れば、一応の面子は保てませす。
国内問題をクリアするには、軍事オプションが、景気回復のアメリカファーストの特効薬になるかもしれません。
世界の治安や秩序より、自国の利益優先も、それも国のトップとしての判断かもしれません。
そうやって、大統領になっただけに、軍事オプションも現実的です。

グアムにB-1爆撃機とその専門スタッフを実戦配置しているのは、その確実の裏付けとも言えます。
とりあえず、アメリカ本土への脅威と、核兵器開発は、全く排除しない以上、軍事オプションを行使する理由付けになったままです。

アメリカとの会談で、北が何を求めてくるのか、無条件で降伏するとは、思えません。
やはり、朝鮮半島から、アメリカ軍撤退を求めても、アメリカが同意するとは、思えませんね。
ただ、アメリカファーストの立場なら、それもありえます。
中間選挙を前に、自国の軍隊に被害者を出すことは出来ません。

軍事オプションも、超短期の終結を求めるとなれば、空母3隻と、B-1爆撃と、日本と韓国の基地からの戦闘機攻撃となれば、もあり得ます。
国務長官大統領補佐官の更迭も、その為の布石と考えれば、現実味が出そうで怖いです。

2度あることは、3度あります。
仏の顔も、3度までです。

北がなくなることは、国際政治に於いても、好ましくありません。
緩衝地帯が必要です。
政治的な安定を求めるなら、核の放棄は必要不可欠な結論でしょう。
北南の統一の選択肢は、なかなか実現的ではありません。

中国、ロシア、アメリカの大国の安定の為にも、北と言う緩衝材の存在は必要不可欠ですね。
軍事オプションを行使した時の、その後処理が、ある程度大国間で話し合われている必要もあります。
日本も対岸の火事ではありません。
やはり、どうなるのか、不安定な朝鮮半島問題ですね。
平和であってもらいたいです。

家内ファーストの我が家では、大きな問題になる前に、除湿機の導入です。
平穏無事を祈るばかりです。

我が家も、神仏に手を合わせて、平穏無事を祈っていますよ。
ありがたいと、感謝は忘れません。