''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルちゃん 正麺 濃ごま坦坦麺 を試してみました より。

長雨には、閉口されられます。
警報が3日続けば、更なる災害の予兆も感じられます。
この大量の長雨で地盤が緩んで、土砂の第二次災害が懸念されるからです。

どうも、もうすぐ梅雨明けになっての、長雨は過去の記憶にありません。
今日は土曜日ですから、木曜日から金曜日と2歳児ゆうゆうと二人きりの時間を過したのは、有意義とは言いながら、どうも楽しい時間ばかりではありませんでした。
2歳児との二人きりの時間は、なかなか大変です。

世の中の子育てママさんは、大変ですね。
つくづく思います。
ママ友との時間を、息抜きにされているのかもしれません。
それもありです。

そうなると、家事の時間もたまには手抜きもありますよ。
私も、その辺りは同調できます。
困った時は、麺類です。

ただ、家で一人の時の手抜きとは、別物です。
そんな時の楽しみが、インスタントのカップ麺です。
イメージ 1

保育園の帰りの立ち寄るいつもの激安ショップで見かけたマルちゃん 正麺 濃ごま坦坦麺 を試してみました。
正直、もっとごまの風味が強いと思っていましたが、これは私の中では、薄いですね。
坦坦麺と言うからには、口はそのイメージになっています。
私の思う坦坦麺ではありません。

辛くなくとも、コクがあるとの、コメントに、コクもないと言うしかありません。
この程度で、コクと言うのは、何か違うと思います。
麺は、マルちゃん 正麺ですから、悪くないです。
普通のインスタントのカップ麺ではないですね。

それに触発されて、激安ショップにて、119円(税込で)購入です。
ただ、いつものように激安ショップに並んだ段階で、味の人気は分かります。
値段の設定も高めだったのが理由かもしれません。
でも、私の思うのには、やはり値段と味のバランスが悪かったと言うのが、正直な理由だと推測できます。

私としては、いろんな味が楽しめて、それが楽しいです。
コンビニの正規価格では、絶対に触手が伸びませんからね。
このマルちゃん 正麺が120円程度なら、購入してもいいかと言う所で、手を打った感じです。

この長雨で、備えあれば憂いなしって言う感じで、少し食べ物も備蓄する必要もあるかもしれません。
また、保育園の帰りに、激安ショップで何か面白いもので見つけてみたいです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。



即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html