''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2016-11-30から1日間の記事一覧

ささやかながら、嫁の全快祝いを、ミートローフとワインで乾杯 より。

穏やかな一日の始まりです。 昨日は、少し注文にトラブルがあって、ヤキモキしたのも事実です。 未だ、問題の解決には至っていません。 午前中から、嫁が下準備しているようでした。 乳吞み児の子供も居ますから、夕ごはんもての空いている午前中から、下準…

痛風患者レットゾーン突入 てっちゃんの炒め物 より。

何か口が寂しいです。 そう発泡酒によく合う肴が、食べたくなります。 ここに最大の条件があります。 私は、痛風患者です。 プリン体の多い食材を口にすることに、体が抵抗します。 よく聞くプリン体とは、簡単に言えば、DNAの燃えカスですね。 つまり、DNA…

ナポリタン・イタリアンスパゲッティーの「す」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 我が家の食卓ものがたり の 「り」 ナポリタン・イタリアンスパゲッティーの「す」 夏休み最後の週末ランチ 懐かしい昭和風のナポリタンスパゲッティー より。 6歳児ゆうゆうの保育園のお別れ弁当…