''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2016-12-01から1日間の記事一覧

残ったトマトソースの使い方  その1 ナポリタンスパゲッティー風ランチ より。

いよいよ極月の12月になってしまいました。 年の流れとは、早いものです。 「年の瀬や水の流れと人の身は」、と宝井其角が両国橋で上の句を投げかけると、「すす竹」売りになっていた子葉(大高源吾)は、「明日待たるるその宝船」と下の句を返したと言う 忠…

蕪とキノコのクリームシチューも、作りました より。

朝からニュースもいろいろと報道されますが、ここに来て、またまた加熱報道されるのは、飛鳥さんの覚せい剤問題でしょう。 昨日、ミヤネ屋で飛鳥さんとしゃべっていた時の映像が流れましたが、なかなかショッキングでしたね。 完全に、言っている事が支離滅…

赤なまこの酢の物の「な」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 我が家の食卓ものがたり 赤なまこの小鉢 より。 秋風の季節に、なまこの酢の物で、燗酒が呑みたくなりました より。 赤なまこで、晩酌タイム より。 赤なまこの酢の物で、一杯呑もう より。 赤なま…